※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の娘がお菓子やおもちゃを欲しがると怒り、切り替えが難しい。普通なのか不安。

癇癪?1歳7ヶ月の娘なんですけど、普段はニコニコして元気いっぱいなんですけど、親がお菓子を食べてると欲しがって、ダメだよとしまうと有り得ないくらい怒ります。
抱っこしても、他の物で釣ろうとしても全然ダメで10分くらい癇癪のような大泣きをします。
最近は隠れて食べるようにしてますが、お菓子や食べ物以外の物でも、保育園行くからおもちゃ置いてってねと言って貰うとそれも嫌で泣きます。
多分まだ遊びたいんでしょうね…
保育園の玄関でも諦めきれず泣いてます、、🥲

切り替えもなかなか難しいのかずっと怒っててなかなか落ち着かせるまで時間がかかります。
1人目なのでよくわからないんですけど、普通はこんなに怒ったりせず切り替えるものなんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

もうそのへんからプレイヤイヤ期なので、ふたりともおもちゃ売り場から引き離したら1時間取り憑かれたように泣き叫び暴れてってなったりしまくりでしたよ。2歳も道端でさんざんひっくり返って靴投げて暴れて、店内ハイハイして回ったりベビーカー倒してみたり。
2歳、3歳とこれから続いていく今はスタート地点に近いところかもですね。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    この先これ以上イヤイヤされるかと思うとしんどいです😅笑
    とっても可愛いんですけど、はぁってなる時もあります🥹

    • 8月18日
ゆか

性格にもよりますが1歳7ヶ月にもなればいろいろなことがわかるようになっていて、
親が食べているものが欲しがって普通です。
スマホやリモコンもおもちゃより、
パパママが使っているものがいいというあるあると同じだと思います💦
うちの2人目も激しめでした🥹
会話ができるようになるまでは気持ちの切り替えが難しくても仕方ないのかなと思っています😮‍💨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね😭
    とにかく何でも欲しがって、娘が苦手な物でも親が食べてるとくれくれしてきます😮‍💨

    • 8月18日