※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓
その他の疑問

ハムスターを飼うことを検討しています!ハムスターを飼っている方、ペット保険は加入してますか?

ハムスターを飼うことを検討しています!
ハムスターを飼っている方、ペット保険は加入してますか?

コメント

ママリ

してませんでした! 

• 🍓

🍓

ありがとうございます!
    ハムスターって結構病院にかかりますか??

• 8月18日
  • ママリ

ママリ

ハムスターは病気も多いですが、そこまで高額な治療になることはあまりないかな?って感じですね、手術とかになるとそこそこお金もかかってきますが、正直、あれだけ小さな体で手術しても回復し切れず亡くなるパターンが多かったので、私はそこまで保険の必要性は感じなかったですね😓

• 8月18日
  • 🍓

🍓

確かに元々短命な上に、あの小さい体で手術を耐えるのは厳しいかもしれないですね…😣
    悩みます…😣

• 8月18日
うるとらまん

私はこの夏飼いましたがペット保険一応入りました👍
ハムスター初めてなんですが結構病院行くことも多い子は多い、と聞いて、金額もそこまで高くないし、入っといた方が安心かな、と思って入りました😌

• 🍓

🍓

ありがとうございます!私もハムスター初心者でわからず…
    ちなみにどこの保険とかって教えていただくことできますか?😣

• 8月18日
  • うるとらまん

うるとらまん

YouTubeや本で飼い方勉強しました👍
    ペット保険はペットショップでオススメされたアニコムて言うのに入りました😊

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

うちは入ってません。
最初の方と同じ理由です。