※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぼ
妊活

妊活初心者がクロミッドについて相談。高温期9日間で生理きた。多嚢胞と黄体機能不全の可能性。レトロゾールの効果について知りたい。病院で相談予定。

妊活初心者です🔰
経験あるかた教えてください!😭

クロミッド 3周期は一錠であまり反応が良くないので
4周期育っておらずリセット後二錠へ。
二錠服用後の高温期が1日目36.8
2日目以降36.7以上36.8未満が続き
(低温期は基本36.5前後)
結局高温期9日間でした。
10日目には36.57で生理来ました。

一錠の時も2周期目が8日で生理でした!
低温高音の温度差0.3なかったです。
それ以外は通常の高温期ではありました。

多嚢胞だろうと言われてますが
黄体機能不全もあるのでしょうか😔

あとクロミッド しかまだ服用した事がなく
クロミッド でこの様な反応の場合でも
レトロゾールにして効果出たという方いますか?

今回生理がきてしまったので
病院に行くつもりなのでレトロゾールに変えてみたい旨
伝えてみようかと思っていまして…

コメント

ママリ

黄体機能不全なら、ルトラールかデュファストンでは?と思います

レトロゾールは排卵誘発剤ですよ!
黄体ホルモンには関係ないと思うのですがどうでしょうか…

• あぼ

あぼ

そうなんですね、ありがとうございます!
    参考になります!

私の場合現段階では多嚢胞と言われているので排卵誘発剤の種類を変えたら良いのかな?と思っていて、ただ黄体機能不全も一緒にあるとしたら仰られた薬も一緒に服用することになってくるんでしょうか…あくまでも先生次第ではありますが。

• 8月18日
  • ママリ

ママリ

わたしもPCOSでクロミッドもフェマーラも試しましたが効果に違いはありませんでした!
    わたしは黄体機能不全は言われていないので、着床しやすくするために、ルトラールやデュファストンを処方されています

卵胞期と黄体期は時期が違うので同じ時期に2種類の薬を飲むことはないかと思います…
    黄体機能不全の方はどのような治療をされているのかわかりませんが…

• 8月18日
  • あぼ

あぼ

先生の見解では高温期はここからカウントしていいから10日はあるから大丈夫との事でした😅ありがとうございました!色々参考になりました✨

• 8月30日
真鞠

私は多嚢胞ではないですが、元々黄体ホルモンの数値が低く、最初はデュファストンのみ飲んでました🙋‍♀️

でもそれでは全然ヒットせず、クロミッドやってみっかーという先生の提案にのり、クロミッドの服用+排卵誘発剤の注射を追加しました🙆‍♀️

デュファストン飲んでも変わらず基礎体温はガチャガチャだったので、もう基礎体温測るの途中で辞めちゃいました😅

• あぼ

あぼ

そーなんですね!
    ありがとうございます!

クロミッド の服用と
    卵胞サイズ見せた時のタイミングが良ければそのままhcg注射して貰えるのですがだいたいまだ大きくなってないか、2、3日前に排卵しているという感じで、3周クロミッド 服用して注射のタイミングがあったのはまだ一回だけです😅
    基礎体温て排卵付近から高温期中は一喜一憂しませんか?
    私もやめたら先生に怒られました😭

• 8月30日