※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

母乳と混合で哺乳瓶を買い足す際、同じものが便利ですか?ご意見をお聞かせください。

母乳よりの混合で考えているのですが、

まだ哺乳瓶(160ml)(ガラス)を1本のみしか購入していません。

2本あった方が便利と言われたのですが、
買い足すなら同じもの(サイズなど)がいいでしょうか?

アドバイスお願いします!

コメント

mayuna

私は160mlを2本最初は使ってました!
でも私はすぐ母乳でなくなって完ミになったので、7、8ヶ月以降になると完ミルクだと離乳食以外の時の授乳で180~200くらい飲むので、200mlの大きい哺乳瓶買い足しました💦

ちゃんと母乳でて混合続けられれば、哺乳瓶のサイズアップは必要ないと思います😊離乳食も始まりますしね!

はじめてのママリ🔰

私も母乳寄りの混合です!
母乳が安定してからは哺乳瓶拒否のために1日一回ミルクを足していて、外出時には授乳の一回をミルクに置き換えることもあります!

家で使うのはガラスの160ml、持ち運び用に240mlのプラスチックを使用しています☺️
(今のところ160mlで十分ですが…。)

外出時にミルクと考えているならプラスチック160mlでもいいかもです🙆‍♀️
ただ母乳の出次第で必要なミルクの量も変わってくるので、とりあえず一本で回してみてから様子見て買い足すのでもいい気がします!

ママリ🔰

別のものでもいいと思いますが、乳首と瓶に相互性がある方が消毒後につける時に戸惑わなくて済みます☺️西松屋のプラ250は母乳実感のキャップ(フード?)がつけられるので夜中にイラッとしませんでした!