※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳の子どもの熱が2週間下がらず、気管支炎と診断されています。病院を変えた方が良いか、対策があるか相談したいとのことです。

1歳の子どもの熱が約2週間下がりません。
病院を変える等、なにか対策ありますでしょうか?

約2週間前にアデノウイルスに罹り、2~3日で治りいったん熱が下がりました。
が、治って2日ほどたってからまた熱が上がり、かれこれ1週間ほど下がりません💦💦

この2週間、かかりつけの病院と休日当番の大学病院と2~3日ごとに病院に通ってます。
コロナやインフルエンザ、その他沢山の検査と採血も行いましたが、細菌の数値?が高くお薬飲んでます。
肺炎まではいかないが、気管支炎だろうと診断されています。

咳き込み吐くこともあり、食欲もあまりない(一食あたり果物を数口ほど)ので、お薬をしっかり吸収できていないかもしれません。

幸い水分は取れていますし、少し遊んだりすることは出来ていますが、一時的に37℃台になってもすぐ39℃台になってしまいます。
この間、ずっと自宅で安静にしています。
日中も夜間も、少し泣くことはあってもよく眠れてはいます。

病院変えた方が良いのでしょうか?
何か出来ることあるのでしょうか?
似たご経験ある方、何かご存知の方いらっしゃいませんか?
とても辛いです。

コメント

♡yume♡

抗生剤はきっちり服用できているのでしょうか?
細菌の数値CRPが高ければ、
抗生剤が出されてるはずです。
再度、血液検査した病院を受診し再検査してもらいCRPが下がっていなければ点滴をしてもらうよう相談してみてはどうでしょうか…
長期間の高熱は怖いです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    抗生剤はなんとか服用できています💦

再検査と点滴、早速明日相談してみます。
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月18日