※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

コンビニで袋を有料で提供されることがある。その際、「透明な方をください」と伝えることで解決できるかどうかわからず、どう対応すればいいか悩んでいる。

コンビニに行った時に店員さん会計時に「袋いりますか?」と聞かれた時、私からは「いいです」と返信してますが、その後に「ビニール袋をください」と言ったら、店員さんによって有料の手提げの方と思われることが度々あります。

この場合は「透明な方をください」と言えばいいのでしょうか?
今さらですが、店員さんによって捉え方が変わるので、この場合はどう答えたらいいのかわからないため、皆さんに聞きました。

コメント

ママリ

透明な方の袋ってなんのことですか…?

💸空から降ってきて💸

サッカー台とかにあるビニールの事なら
あれは店員さんのご好意です🥺
子供にお菓子買った時に
子供に持たせるように入れてくれたりはしますが
他のもの買った時は基本いれないですね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前に別のコンビニ(今回のコンビニと同じチェーン店)でアイスクリームを買った時、コンビニの方から透明の袋に入れてくれました。

なので、今回久しぶりにアイスを買ったので無理元で透明な袋をくださいと聞いたらくれました。

• 8月18日
  • 💸空から降ってきて💸

💸空から降ってきて💸

でしたらくださいではなく
    小さいビニールに入れてもらうことはできますか?
    と聞いたほうがいいかな..と思います🤔
    タバコだったりを何個か買った時に
    入れてくれたりはする方もいるので
    そのへんは店というより人によるので
    一般的な認識は有料の5円とかの袋だと
    思われるのが普通だと思います🫣

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね..
    店員さんによって捉え方が違うので、次からはそう答えることにします!

ありがとうございました!

• 8月18日
ママリ

コンビニに、有料のビニール袋以外の選択肢があることを初めて知りました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

選択とかではないのですが、前に別のコンビニ(今回のコンビニと同じチェーン店)でアイスクリームを買った時、コンビニの方から透明の袋に入れてくれました。

なので、今回久しぶりにアイスを買ったので無理元で透明な袋をくださいと聞いたらくれました。

• 8月18日
春

スーパーとかで無料の袋のことを言ってるんですよね?

あれは店側のご好意でくれるものだと思ってました!😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前に別のコンビニ(今回のコンビニと同じチェーン店)でアイスクリームを買った時、コンビニの方から透明の袋に入れてくれました。

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

学生時代バイトしてましたがコンビニに透明の袋はなかったので有料の手提げのことかな?と思われるとおもいます。

はじめてのママリ🔰