※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳が幸せに感じられない理由や母乳とミルクの葛藤について相談しています。同じ経験をした方いますか?

授乳の時間が愛しいと言ってる方いらっしゃいますが
私はそう感じることができません😭
おっぱいトラブルが4ヶ月になった今でもあり、
息子は飲む時、飲み方も浅く口から離したり
集中してくれず遊び飲み?が激しくて
時には泣いて怒ったり、、
なので授乳の時間が幸せに感じません。
離乳食が始まったところで母乳はあげ続けないといけないし、あと何回授乳をしないといけないんだろう
なんて思ってしまいます💦
今だけってことはわかっているのに。
そんなふうに思うならミルクにとも思うのですが
せっかく母乳が出るなら母乳をあげたい
という気持ちが強く、今まで頑張ってきました。
同じような心境の方いらっしゃいますか?🥺

コメント

あっぷる

遊び飲みの時って本当に必死すぎて愛おしいって気持ちより飲んでよー!の方が勝ってます😣
ねんね飲みでしっかり飲んでる時は愛おしいなぁと思います🥹
うちも最初は完母でしたが遊び飲みがひどく、離乳食も始まり母乳の量が少なくなって今は混合になりました😭😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    ですよね、飲んでよー!
    って私もなります😓
    分かります、寝ぼけてる時は
    飲んでくれますよね🥹
    本当ですか…!私も最近母乳量
    減ってきてしまって
    悩んでいます😭💦

    • 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あとお返事遅くなりすみません💦

    • 8月26日
クマꕤ︎︎

私は乳腺炎の繰り返しで授乳が本当にしんどかったです。
完ミになってからストレスフリーになりました☺️
母乳でもミルクでも子どもは変わらず育つので私はどちらかと言えばミルク派です😂
ただお金かかるのだけ気になります🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなりすみません💦
    乳腺炎の繰り返しだったのですね…!!私も何回かなっています、しんどいですよね😮‍💨
    やはり完ミはストレスフリーですか🥺
    ですよね、子供が元気に育ってくれれば母乳でもミルクでも
    なんでもいいですよね。
    たしかにミルクお金かかるのがなぁって感じですね🥲

    ちなみに差し支えなければお聞きしたいのですが、いつ頃完ミに移行されましたか?

    • 8月26日
  • クマꕤ︎︎

    クマꕤ︎︎

    8.9ヶ月頃だったと思います☺️
    乳腺炎が怖くて勇気出なかったのですが、保育園に行き始めたのもあり自然に減ってくれました☺️

    • 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    8.9ヶ月頃ですか!
    乳腺炎私も何回かなってるので
    怖いです😮‍💨
    自然に減ってくれたのですね、
    教えていただきありがとうございます🙇‍♀️

    • 9月6日