※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

会陰切開の痛みが続き、普通の生活に戻れず不安。痛みの和らげ方を知りたいです。

会陰切開の痛みの和らげ方

先月出産し、1ヶ月と少しになります
しかしまだ会陰切開した部分が毎日ズキズキと痛み、円座クッションが手放せません😫

1ヶ月検診では傷はきれいになっていると言われ、保湿剤の処方があっただけでした。
それからは毎日保湿剤を塗っていますが変化はありません…

また立つと、股から内臓が出てきそうな謎の違和感もずっと続いています。

1ヶ月は痛みが続くと聞き我慢していましたが、良くなる気配がありません。
座ったり立ったりしていると痛むので、赤ちゃんのお世話も満足にできておらず、赤ちゃんにごめんねという気持ちでいっぱいです😢
(里帰りしているため、泣いてしまったときは両親が抱っこしてくれてます。)

会陰切開の痛みはどうしたら和らぎますか?

会陰切開の傷や乳腺炎、腰痛など産後痛いところだらけで、妊娠前のような普通の生活に戻れる日が来るのかと不安になります…

コメント

はじめてのママリ🔰

痔ということはないですか?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院中に診てもらったのですが、お尻は特に問題ないと言われました😭

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか🤔
    私の場合1ヶ月超えても痛み治らず、痔かもと思って痔の薬貰ったら即治りました!多分中が切れてたのかイボができてたのかなと🤔

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先日産院で診てもらいました😂
    産後の女性ホルモンの低下が原因で、切開部が元に戻りづらくなっているらしく下着と擦れて痛みが出ているみたいです😭

むしろ痔であってくれればお薬があるのになぁなんて思ってしまいました😅

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ええそんなこともあるんですね、、怖い、、
    早く良くなりますように🥲

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

私も産後1週間ですがめっちゃわかります!!先生からは異常なしといわれましたが、激痛でしんどいです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1週間で痛みがなくなる方もいれば3ヶ月かかったという方もいて、先が見えずに辛いですよね😭

• 8月21日