※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみりん
ココロ・悩み

子供作らないことを決めた方は、旦那さんとの避妊や2人目の話し合いに悩みを抱えています。旦那さんは自然に任せる考えで、自分は今のままでいいと思っています。避妊についてどうしているか知りたいそうです。

何人目かに限らず、子供作らないって決めた方、
避妊すること旦那さんにお願いしましたか?
それとも排卵日かは離れた日に避妊なしでとかですか?
2人目作るか作らないか、旦那さんと話し合ったことありますか?
私は今のままでもいいかなって思ってて…。
自分の体力的な問題もあるし、
夫とは子連れ再婚なので、これからは2人の時間も作っていきたいなって思ってて。

2人目悩んでること伝えたら、
夫「自然にできたらそれはそれでいいんじゃない?」って言うのですが、
お互いアラフォーで、それなりの覚悟が必要です。生理日前後は薬など気を付けないといけないですし、
障害などのリスクもありますし。
私は今のままでもいいなって思うんです。
でも、これからはゴム付けてね💦って言うのも、
なんか夫を傷つけそうで、
もう子供はいいかなぁ…って思ってる方、
どんな風にしてるのかなって思って質問しました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは主人にパイプカットしてもらう予定が、仕事で通院時間が取れない事ややっぱり怖いって事で私がミレーナ入れました❗️

• みみりん

みみりん

ありがとうございます。
    男性からしたら怖いかもしれないですね💦
    ミレーナ私も調べてました。
    妊娠考えなくなった理由みたいなのはありますか?もう満足だからとかですか?

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の連れ子2人と今の旦那との間に3人産まれ、子ども5人のためもう無理!って感じです笑笑
    4、5番目もうっかり出来ちゃったって感じで正直金銭的に産むか悩むくらいだったので💦
    生理の量もめちゃくちゃ多くて悩んでたので婦人科で相談してピル勧められましたが決まった時間に薬飲めないと思ってミレーナにしました!

• 8月18日
  • みみりん

みみりん

お子さんそんなにいらっしゃるんですね😮😮😮‼️
    それなら納得です✨
    気持ちよく、もう大丈夫だよね🤗って気持ちになれますね✨
    ありがとうございます🙇

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

3人目が5月に産まれてもう4人目はないから今後はしっかり避妊しようね。と夫婦で話し合って避妊していますよ✨
このミレーナやピルも考えましたがそこまで頻繁に性生活があるわけではないのでそれならその度に避妊したら良いかってなり今はゴムしてます✨✨

• みみりん

みみりん

3人!尊敬です💦✨
    やっぱり話し合いされたんですね。
    3人いたら旦那さんも納得してくれそうだけど、
    うちの夫は「できたら嬉しいよね✨」みたいな気持ちなので、なかなか言い出しにくくて😒

ありがとうございます🤗

• 8月18日
ママリ

もう子どもは作らないと決めています!
夫婦共に、これ以上は、、、!という意見が合致しているので、避妊しています。
( ピル+コンドーム )

子ども3人いるのですが、まだ2人の時は、お互いに、できたらできたで〜という感じだったので避妊なしでした。

そしたら、3人目を妊娠しました🥹

そこからは避妊徹底です。

• みみりん

みみりん

ありがとうございます。
    お互い納得されてるんですね✨
    しかもゴムだけじゃなくピルまで😮
    できたらできたで~
    という場合って、一応気にかけてますか?
    薬とかお酒とか🤔

• 8月18日
はじめてのママリ

子供が今月2歳になり、2人目について何度も話し合いをして来ました。私は2人目を産むことをまだ諦めきれていませんが、夫がひとりっ子希望なので避妊しています。産後2回目の生理が来てからピルを飲み始めて、ゴムも毎回してます🤝🏻

• みみりん

みみりん

ありがとうございます。
    2歳なら、そろそろ2人目悩む頃ですよね。
    旦那さんはどうして一人っ子希望なんでしょう🤔
    奥さんも大事にしたいからかなぁ…。
    ピル飲むのは徹底してますね。

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

子どもはこれ以上望まない私と、3人目は可能性あると思ってる夫ですが、私がミレーナ入れてます!

• みみりん

みみりん

ありがとうございます。
    三人は大変ですもんね🥺💦二人でも私からしたら、尊敬しちゃいますけど。
    避妊徹底されてますね🤔
    みんなすごくしっかり考えてるんですね。

• 8月18日

子ども3人います。

特に相談したことはないですが、
お互い4人目は無いと思ってます。

特に避妊とかはしてないですが、生理後3〜4日以内しか行為はしないようにしています。

あんころもち

我が家は結婚してからも
子どもを作る!というお互いの合意がない限りゴムは必須です☺️

もうそろそろ2人目作ろうか。という話もしてるので、
次の排卵日あたりからは避妊なしでいこうと話し合ってますよ🙋‍♀️

ゴム付ける。付けない。という話から旦那さんを傷つける。というのが全く理解できないのですが、自分の体を守る。のは自分だけなので夫婦であってもしっかり意思を伝えるべきだと思います😌

はじめてのママリ🔰

私がミレーナ入れています。

旦那は肌が弱く、いろいろ試してゴムがダメでした。
私も偏頭痛があり、ピルが飲めないので、ミレーナしかありませんでした😂

ママリ

もう子供は考えてないです💡
避妊をお願いすると言うより、妊活期間以外は毎回避妊してるので、子供を考えない=避妊って感じで自主的に避妊してくれます!
子供の人数はしっかり旦那と話し合って、産む時期とか、年齢、金銭的なものとかしっかり話し合って決めました😊