※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳の子供に英語を学ばせたい。YouTubeや絵本のおすすめはありますか?ディズニー英語やこどもちゃれんじ以外でお願いします。

英語教育に詳しい方、教えてください🙇‍♀️

もうすぐ2歳になります。
これまで全く英語に触れさせたこなかったのですが、年少から英会話に通わせたく、それまでに沢山インプットさせたいと考えています。

そこでおすすめのYouTube(かけ流しできるもの)や絵本を教えていただけないでしょうか?

ディズニー英語やこどもちゃれんじの英語は考えてません(普通のこどもちゃれんじ加入してますが、それすら使いこなせてないので💦)

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

YouTubeよりも
Netflixで子供のアカウントを英語設定にすると
全て英語の物が出るので
うちはそれずっと垂れ流してます🤔

• ママリ

ママリ

Netflix、そんなことできるんですね!
    残念ながら加入してないので、今後加入した際は参考にさせていただきます😊
    ありがとうございます!

• 8月20日

うちの子はベイビーシャークやベベフィンが大好きです!あとポロロやベイビーバスもよく観てます。

• ママリ

ママリ

べべフィン可愛いですよねー♡
    でもあれって日本語じゃないですか?😳
    英語verもあるんでしょうか?

ポロロ、ベイビーバスはじめて聞きました!
    見てみます😊

• 8月20日

退会ユーザー

日本語もあるんですね⁈笑
    あげたやつ全部英語でみてます!

• 8月20日
  • ママリ

ママリ

英語ver探してみます!笑

• 8月20日
ゆちママ

ミスレイチェルの動画がいいな〜、と思います✨

• ママリ

ママリ

ミスレイチェル、見てみましたが良さげです😆
    教えていただきありがとうございます!

• 8月20日
phoenix 🔰

ハーフを育ててます。😃英語教育に詳しいわけでもありませんが、家でかけ流しさせておくよりも、御両親が英語を使って積極的にお子さんと接する方法が近道だと思います。
例えば 挨拶から始まり、受け答え(yes, no ,thank you など)、動物の名前などを英語で学ぶとか。

本は、 abcd をおぼえさせるより、
まずは動物や乗り物の名前に合わせて鳴き声や音を真似してみたり、英語で音が出るタイプの本がまずはオススメです!

1歳前後から毎日見てたオススメは ダニエルタイガー です! (Daniel tiger's neighborhood)
YouTube でみれます!字幕設定も出きるはずです🎵
写真張っておきます

• phoenix 🔰

phoenix 🔰

あと!パパママがお子さんに話すとき、動詞や感情を日常で積極的に使うとよいです! jump! run! go! wake up! (起きて) eat . smile ! happy !
    sad
    など😃

• 8月18日
  • ママリ

ママリ

なるほど、なるほど!
    沢山教えていただきありがとうございます!

ダニエルタイガー、写真までありがとうございます!
    見てみましたが可愛くて良さげです😆

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

オーストラリア人英語教師の友人にブルーイを勧められました。
オーストラリアの子供達がアメリカ英語を覚えるのに使われていると言ってました。

Mrs. Peters' Classと言うチャンネルのフォニックスが分かりやすくてよくつけてます。

• ママリ

ママリ

2つも教えていただきありがとうございます!
    参考にさせていただきます😆

• 8月20日
ままり

私も上の方同様ms Rachel めちゃくちゃ推します✨

• ママリ

ママリ

ミスレイチェルさん人気ですね😆
    良かったら、どのあたりがおすすめか教えていただけますか?
    はじめてなので他と比べようがなくて😅

お子さん、何歳の頃から視聴されてますか?

• 8月20日
  • ままり

ままり

私はアメリカ在住ですが、他のYouTubeに比べると圧倒的に人気です!知らない親はいないくらいです🤗
    どのあたり、というのはどの動画がオススメかという事ですか?それとも何故オススメかって事でしょうか?

うちは10ヶ月くらいからです🤗

• 8月20日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    はい、何故オススメか知りたいです🥺

• 8月20日
  • ままり

ままり

彼女の動画はスピーチセラピーを取り入れてるのでめちゃくちゃ良く考えられてます😊内容や話し方、トーン、色使い…私には分からない細かい所まで言語の専門家を交えて研究を重ねて動画作成をしているらしいので子供の言葉の発達と吸収が早かったです。
    ナーサリーライムズなど歌のかけ流しだと歌は覚えますが、会話の上達にはそこまでならないと思います。人は歌で会話するわけじゃ無いので😅
    Ms Rachelのようにナーサリーライムズ、会話、知育、ダンスなど全て揃ってる動画はあまり無いと思います。あとアニメーションではなく、実際の人間なのも私は良いと思ってます!色んな人種の人を取り入れて、多様性もしっかり視野に入れてるのも私にとっては嬉しいです🤗
    あと動画は長いのに広告が少ないのもありがたいです😂
    作る動画も年齢ごとに考えられていて、赤ちゃん用、幼児用などにも分けられてます✨
    家では私は日本語だけ話すようにしてるんですが、Ms Rachelを観せてたら英語ばっかりになってしまって観せるのをやめたくらい効果あります😅いつもMs Rachelの日本語版があれば良いのに〜😭って思ってますww

• 8月20日
  • ママリ

ママリ

とてもとても詳しく教えていただき、ありがとうございます!

スピーチセラピー、ナーサリーライムズなど知らない言葉ばかりでとても参考になりましたし、とても良さが伝わりました!

動画は長いのに広告少ないのいいですよね🥹

私自身が英語わからず、赤ちゃん用幼児用に分けられてるの知りませんでした😂
    もう少しちゃんと見てみます!

• 8月20日
  • ままり

ままり

こちらこそ長々と語ってしまってすみません🤣
    もうすぐ2歳のお子さんですよね😊ほとんどの動画は幼児向けなのでそこまで気にする必要は無いと思いますが、baby learningとなってるやつは飛ばして良いと思います🤗幼児向けはtoddler learningです!

• 8月20日
  • ママリ

ママリ

とんでもないです!!
    toddlerの方ですね🥹
    教えてくださりありがとうございます!
    早速明日から取り入れてみます☺️

• 8月20日