※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさこ
子育て・グッズ

ミルク飲み始めで機嫌が悪い3ヶ月の息子がいます。吸うけど泣き、再度吸うと飲むが繰り返し。乳首サイズを変えるべきか、他の理由があるか心配です。同じ経験の方いますか?

ミルク飲み始めの機嫌が悪い

もうすぐ生後3ヶ月になる息子を完ミで育てています。
今160ml×6~7回ほどあげて飲んでいたのですが、ここ3~4日ほど飲み始め乳首は吸うのですがすぐに泣き、また吸うけど泣き、また吸って泣き、、5分ほど落ち着かせてたらちゃんと飲む。を繰り返しています。
最初はむせているのかな?と縦抱きしながら落ち着かせていましたが、回数が増えてきたので心配になっています。
元々よくミルクを飲む子なので、乳首のサイズも生後2ヶ月からはMサイズでした。
出が悪いのか、Lサイズにした方がいいのか、、?まだ早い気もしてます。他に理由があるのか、、
同じような方いらっしゃいませんか?

コメント

熱いぬるいが好みと合ってないとかですかね🤔
5分くらいで落ち着くなら温度が熱いのかもですね💦

• まさこ

まさこ

ミルクの温度は確かに見逃してました💦
    見直してみます、ありがとうございます😭

• 8月18日
えーちゃん

うちも同じで最近飲み始めや途中に泣くようになりました💦
乳首のサイズはM、混合です。
抱えながらゆらゆらすると飲み始めたり、1度やめて縦抱きトントンで落ち着いてからまたゆらゆらしながら飲んで~などを繰り返してみています😅

さすがにLはまだ早そうな…💦
おもちゃにも反応する時期ですし、そーゆー時期なのかもしれないですね!
毎回だと大変ですよね💦
うちだけじゃなくてちょっと安心?しました😂

• まさこ

まさこ

なんと、全く同じです!
    こちらも泣いたら縦抱きでゆらゆら〜トントンして、少し落ち着かせてから再開を繰り返してました。
    同じような方がいてこちらも安心しました😭💦

Lはやっぱり早いですよね💦
    先程はさほどグズらずに飲んだので、やはりそんな時期なんですかね?🥲
    もう少しMサイズで様子見てみます。
    ありがとうございます!

• 8月18日