※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

美容に関する習慣や悩みを共有したい女性がいます。新しい環境で身なりに気をつけることを再認識し、他の方の美容習慣に興味を持っています。子育てしながらも綺麗でいたいと思っています。皆さんはどんな美容に取り組んでいますか?

皆さん美容のために何をしていますか?

今回、引越し&転職で環境ががらりと変わりました。
36歳子持ちなので、日焼けはしているし、どうしても化粧も適当になってしまうし、年齢とともに身体も歪んだり、猫背なんですが…

今の職場や、近所の女性見ていると、お子さんがいても肌の手入れができているし、スマホ見る時も首が丸まらずにスマホを目線と同じ位置にあげて持っているし、香水じゃないけどふわっと良い匂いがするし、体型維持しているし、

ママ友から、お尻が下がってこないようにヒップの筋トレをしていると聞いてカルチャーショックを受けました…笑
顔や髪ならまだしも、お尻までケアしてるのか…みたいな…笑

そういう私も、独身の頃はある程度身なりに気にしていました。
子供産んでもおばさんになっても、綺麗な歳の取り方はしたいと思っていたのにここ数年忘れてしまっていました。

年齢に逆らうのではなく、綺麗な歳の取り方をしたいです。
お金がかかる事は諦めつつも、できる事はやってようと思い、とりあえずスマホ触る時は顔の位置にスマホ持ってくるのと、猫背になってるのに気づいたら背筋伸ばすようになりました。

皆さんはなにしていますか?
そんなの気にしてない、というコメントより、子供いてもできる範囲で綺麗になろうとしている方のご意見聞けたら嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ

同じく36歳です😊
服装やメイクにはこだわってます💄
毎月服や化粧品購入してメイクは変えてますし、ヨガや筋トレなどもしてます。

旦那にも可愛いと言われたり、20年振りに会った友達には全然変わらないと驚かれました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ヨガや筋トレ続けられるのすごいです😍
    体型維持できている人っていそうで案外少ないのでそれだけで素敵💓

    私は産後増えた体重を戻すところから始めないとです😅💦
    服やメイクはすぐにできるので私も真似してみます☺️✨

    • 8月18日
はじめてのママリ🔰

美顔器で欠かさずスキンケアしていてシートマスクも毎日使っています。
ネイルはセルフでしています🥹
ファッションも好きなので
、毎日違う服を着て、イヤーカフやリングなどもお出かけのときは身につけています🙂‍↕️

スパ、岩盤浴、サウナ、ヘッドスパ専門店には月1で🧖通っていますよ☺️
あとは美容院にも二ヶ月に1回はいくようにしています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    きちんとされているの尊敬します😊✨
    アクセサリーも子供が引っ張るから付けなくなったものの、付けれる今も付けていなかったのでまた付けてみます☺️

    ネイルやサウナ、ヘッドスパ…聞いているだけでワクワクします💓

    • 8月18日
わたし

スキンケアですかね😊
後は顔がたるまないように表情筋を鍛えたりマッサージしてあげたりしています✨
とにかく肌を綺麗に!顔をたるませない!を頑張っています😄
顔がたるんで肌が綺麗じゃないといくらメイクしても無意味なので…😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにお肌で印象全然変わりますもんね⭐️☺️
    表情筋も大切ですよね!産後すぐは大変で、気付いたら口角下がっていて無理に上げようとすると頬が痛かったの思い出しました🤣笑

    • 8月18日
はじめてのママリ🔰

週に1回の筋トレと数ヶ月に1回美容皮膚科に行ってます!
やらなきゃ!というより趣味なのでその時間だけは夫に預けてリフレッシュしてます😌

あり※

半年に一回しか行けませんがフェイシャル行ってます。そこで美容液と石鹸買ってます。
シミ取り放題なので毎回やってもらいます🙌
あとは太らなように毎晩ストレッチ体操したり、スリッパも姿勢矯正のやつ履いてます

はじめてのママリ🔰

美容皮膚科行ってます!♡
スタイルは昔からいいって言われる方なので何もしれないです😂♡

moony mama

そんなに頑張るタイプではないですが…

◯シートマスク(マイに、朝晩)
◯一ヶ月半に一度くらいのペースで、顔剃り
◯ときどきオイルマッサージ
◯ときどき適度な運動
◯趣味でセルフネイル

ですかね?