※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

生理が遅れても妊娠以外の原因はありますか?同僚は生理不順かもしれず、妊娠していない可能性もあります。エコーで妊娠が確認されなかった場合、生理不順の可能性が考えられます。

安定していた生理周期が3週間も遅れることって
妊娠以外に考えられますか❔

同じチームの同僚が3週間生理来てないと言っていて
2週間前に婦人科に行って、エコーで見てもらった時は、
医師から何も言われなかったそうです。
ついでに子宮頚がんの検査はやってみたと言ってました。

「エコーでなにも見えなかったってことは妊娠してないよね?」と
聞かれたのですが、わたしは妊娠経験がないため
わからないと言いました🙇‍♀️💦
彼女も妊娠してると思っていないのか
エナジードリンクを飲んだりして眠気に耐えてるらしいです。

生理が遅れていてもエコーで何も見えなかったときは生理不順になるんでしょうか?
素朴な疑問のため質問させていただきました。

コメント

ママリ

私は基本は安定していますが環境が変わったりでストレスがかかったりとかで1ヶ月遅れることがあります😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    そうなんですね🧐!
    遅れてる時は体調も悪く感じたりしますか⁇
    同僚は自律神経やられてるかも、、と話していました

    • 8月18日
  • ママリ

    ママリ

    全く感じなかったです!
    結婚して環境が変わったりなどで知らず知らずにストレスがかかっていて、気づいたら1ヶ月くらい遅れてた!って感じでした!

    • 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    知らず知らずのうちのストレス🙇‍♀️
    わたしも振り返ってみたら
    中学生のときにダイエットしすぎて生理3ヶ月来なくなってたことありました🙇‍♀️

    • 8月18日
💛

ダイエットとか環境の変化で来ないこと多々ありました!周りでも。
それか妊娠ですね🤰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、、!環境の変化ですか🥺
    妊娠🤰も可能性ありますよね!

    • 8月18日
はじめてのママリ🔰

睡眠不足、急激なダイエット、ストレス、ホルモンバランスが乱れて崩れてしまって遅れることがあるみたいです😢💦
生活習慣やあまり生理がこないこないと
考えてるとこなかったりでも何かに集中してたり忘れてたころにきたりしますよね。
考えすぎもよくないかもです。
心当たりがあるなら妊娠もありえると思いますよ。

まぬーる

妊娠検査薬は陰性なのですよね?

はじめてのママリ🔰

妊娠以外でも全然ありますよ!
友達は半年とまりましたし、私も1ヶ月無かったことあったので不思議なことではないです😳
原因はストレスでした💦

モンブラン

私ストレスが原因で3ヶ月止まったことあります💦
婦人科行ってエコー見て妊娠では無かったので、薬で起こしました🙋‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね!
    薬で起こすことできるのも初めて知りました🙇‍♀️

    • 8月18日
はじめてのママリ🔰

安定していた生理周期が3週間も遅れることって妊娠以外に考えられますか?
→考えられます!多くの人が経験するんじゃないですかね!

ちょっとしたストレス、睡眠不足、環境の変化、自律神経等でいくらでも簡単に遅れますよ!
そもそも毎月定期的に生理が来ている健康な人でも、そのうちの1〜2回は無排卵のことが普通ですし、そのせいでずれ込むこともあります💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます!
    いくらでも遅れるものなんですね、、!
    ちょっと同僚が今まで遅れたことがなくてどうしよう😨ってなってて心配してたので、多くの方がいるって聞いて少しほっとしました。
    無事また生理が来るといいなと思います🙇‍♀️

    • 8月18日