※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

pcosの方、産後治療などしていますか?私は5年くらい前から突然pcosにな…

pcosの方、産後治療などしていますか?
私は5年くらい前から突然pcosになりました。
当時通ってた婦人科では、妊娠希望ではないなら低容量ピルを飲んで生理を毎月起こしてあげれば大丈夫と言われそうしてましたが、
産後の今でもとりあえずピル飲んでいればいいのかな?と
思ってて。
5年前は生理不順になるくらいのものだと思ってたんですが、今いろいろと調べたらpcosはいろいろとリスクもあるみたいなんですね;(骨粗しょう症とか)
pcosの方、産後何かピル以外で治療とかしてますか?

私はもう子供を産む予定はないのですが、ミレーナは外れるリスクとか感染症リスクもあると聞いたので、血栓症リスクがないこともありピルを飲める年齢まではピルを毎日服用する生活に戻るつもりです。

コメント