※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

産休明けで退職しますが、いつ挨拶や荷物取りに行くべきか悩んでいます。検診や帰省もあるため、タイミングが気になります。家で待機してもらうか、会社に行くか迷っています。

産休明け退職します。

休職から産休、退職になるのですが
いつ挨拶、荷物取りに行くべきでしょうか?

今退院して8日目、
二週間検診が21日、23日法要49日のためそこから1ヶ月ほど帰省予定.
8月20日以降に小児科に息子溶連菌のため尿検査(尿持参しないといけない、)

書類的には会社に23まで必着で出産手当金申請書、退職願いも出したいです。
8月末までに保育園継続書類→どこかで保育園には行かないといけない。

20日なら親が来てくれるので会社の挨拶に新生児車に乗せて一緒に行けるかもしれません。(その後車で待機)

家で待機してもらうにしても荷物が結構ありそうなのと
泣いた時に対応が親と旦那でできるか心配です。(抱っこもままならない)

タイミング的にはどこでいくべきでしょうか?
49日終わって一度帰省諦めて戻ってくるべきですかね、、、

あまり外には出させたくないですが、、
荷物や書類、早めに来て欲しそうな感じでした.

コメント

ルーパンママ

退職する理由がわからないのでなんとも言えないですが…
もう出社はせず、荷物は着払いで、書類は郵送して頂いたらいかがですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

育児と引っ越しとかです!

挨拶は行きたくて、、💦

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

ご主人も親ですから、ママは心配でしょうけどなんとかなりますよ😌

ご主人が一人が心配とのことなら20日に大人二人でみれば安心ですし、義理のお母さま(ママリさんの実母)と二人が気まずいなら別の日でもいいかと思います☺️

新生児の赤ちゃんが泣いても、オムツかミルクかどっちかですし、母乳でもあげる時間に合わせて会社と約束すれば、ご主人はオムツだけ心配すればいいですし🍀

赤ちゃんとパパお留守番でも、意外と大丈夫ですよ🙂‍↕️
抱っこ練習する良い機会です☺️(1人の空間の方が、色々試行錯誤して上達する経験ないですかね?🐣)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

先程30分くらいみてもらいながらクリーニング屋に行っで戻ってきたらオムツも怖くて変えられなかったみたいです🥹、、
    2人で見てくれるならまだ安心です🥲
    旦那は連れて行って近くで待機したい、親はあんまり出させない方がいいと部屋で待っていたいと🥲🥲

そうですね!
    オムツかミルクか、眠たいですよね!!

ひとりめのときも
    わたしが出かけて遅いと後からぐちぐち言ってきていました😮‍💨笑

なんか母親の仕事?と思っているみたいで極力したくなさそうです😩(ありえない)

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

質問文から完全にお子さんお一人目かと思っていましたが、まさかのお二人目でしたか😂
    お子さま情報登録されてるのに見ずに回答してスミマセン😣💦

ご主人、やる気ないみたいなのでお母さま来られる20日にお母さまにお任せされたらよいと思います🙏✨なんならご主人居なくていいですね笑

ご主人が車で待機したいっていうのは赤ちゃんのためじゃなくて自分のためですし、私もお母さま同様赤ちゃんのためにはおうちで待たれるのがよいと思います☺️🌱

せめてこういう時くらい父親してほしいですね😪父親しない人は放っておきましょ🐣

• 8月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いえ全然ですよ!!笑
    旦那本当やる気ないです😢
    親1人の方がやってくれるかもしれません😮‍💨笑

いや本当それですね、、車でも待たせたら遅いとか言われるんですよね、、💦
    自分のためでしょって感じです💦

亭主関白みたいな旦那で困ります😮‍💨相談乗ってくださりありがとうございます!💖

• 8月19日