※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー
サプリ・健康

27週妊婦で息苦しさや呼吸困難があり、コロナ後遺症かパニック障害か不安。妊婦さんや同様の症状経験者いますか?

これはパニック障害でしょうか、コロナの後遺症でしょうか😓それとも妊婦さんならみなさんこうなりますか?
27週妊婦です。一昨日くらいから息苦しくて、息がうまく吸えないです。深く吸おうとしても吸えない時があります。
2週間以上前にコロナになって、今も鼻づまりと少し咳があります。(鼻づまりでの息苦しさとは別)

背中も痛くて、胸を圧迫されてるような感じがあって吸ってもスカスカで肺に届いてないような気がします🥲

先程息苦しさで目が覚めて呼吸困難になるかと思いました💦
血圧はだいたいいつも91/66とかで低い方ですが関係ないですよね?😭脈が90代で家族から早いと言われます。

妊婦さんや、コロナで呼吸困難みたいなのあったよーって方いらっしゃいますか?😢

コメント

はじめてのママリ🔰

後遺症かどうかはなったことないので分からないのですが、30週当たりから時々息苦しさで辛い時があります💦
私の場合はだいたい横になっている時が多くて、寝返りすると少し楽になったりします!
産院で相談したら、身体に負担がかかる時期だから仕方ないみたいな感じで言われ、特に対処法はないみたいでした😭

• さー

さー

やっぱり妊婦さん息苦しくなりますよね😥💦起きた時仰向けに寝てたので余計苦しかったのかもしれないです、、。呼吸しずらくて死ぬかと思いましたが、1時間程するとちょっとマシになりました。
    仕方ないんですね😭産むまであると思うとしんどそうです、、。

• 8月18日
ママリ

同じような症状あります😓
血圧低いのも同じです。私の場合橋本病の抗体もあるので甲状腺も関係あるのかもですが、先日病院で先生に相談して、時期じゃ無いけど血液検査お願いしました😔💦貧血なのか血圧低いからなのか甲状腺なのかまだ結果待ちで不明です。息苦しくてしんどいですよね。先生に相談しても妊娠中はホルモンの影響でそうなりやすいからとしか言われなかったですが💦

• さー

さー

コメントありがとうございます!わたしも前回血液検査があって次の健診で結果が出るので原因分かるといいです😭
    色々思い当たりることがあると、どれが原因なのかすごくモヤモヤしますよね🥲大きい病気とかじゃないといいです😭
    やっぱり先生には仕方ないみたいな感じで言われちゃうんですね😥妊娠中何かとホルモンの影響で済まされてる気がします、、。

• 8月19日