※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰さん
産婦人科・小児科

性病の検査を保険適用で色々したいです。産婦人科でできますか?婦人科がいいでしょうか。

性病の検査を保険適用で色々したいです。産婦人科でできますか?婦人科がいいでしょうか。

コメント

まま

症状あったりしたらたしか保険か何か使えた気がします。(高いは高いですが…)

症状なくても性器が痒い、発疹があると伝えました。その時は検査してほしいと言われた相手からそれを伝えてと言われたので伝えたらそこまで費用取られることなかったです。

その時は婦人科行きました。

• はじめてのママリ🔰さん

はじめてのママリ🔰さん

痒いなどの症状を言ったら数種類の検査をしていただける流れでしたか?🏥
    婦人科でいちんですね😊実際に症状があるので保険でして貰えそうですね

• 8月18日
  • まま

まま

必要なもの全て受けさせてもらえました!
    性病検査高いからもう少し安く、保険適用してもらいたいですよね😣

• 8月18日

はじめてのママリ🔰さん

性病検査が色々受けてどのくらいするのか全く想像できません😖保険適用でもそんなにするんですかね😱😱

• 8月18日
  • まま

まま

何を受けたか覚えてないですが10000円は超えた覚えあります!払ってもらう相手に明細渡して支払いしてもらったのが15000円だったので…
    ですが、保険なしだったらもっといってたなと思います💦(保険なしと保険ありの金額見ながら受けるやつ選んだので!)

• 8月18日

はじめてのママリ🔰さん

わー😨😨😨予想以上にめっちゃ高いですね😨😨保険ありでそれだと…😱
    前もって知れてよかったです💦

あ、、性病検査は色々受けようと思いますが超音波検査の時みたいに下半身出す必要ありますかね?🤔生理中なので😅

• 8月18日
  • まま

まま

生理中はどうなんでしょう、、血液検査が多いと思いますが、、
    基本は喉クラとかはうがいですし、血液検査だと思います😣

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

保健所で無料で受けられたりしますよ😌

はじめてのママリ🔰さん

昔したことあります!保健所はHIV、クラミジア、梅毒、淋病?とかだけだった気がします😖例えばヘルペスやカンジタなどはして貰えなかった記憶です

• 8月18日
ママリ🔰

カンジダは性病ではないのと、ヘルペス・トリコモナスは出てから視診になると思います🤔
保険で出来るのがクラミジア・淋菌あたりかなと思います!C肝やHIVとかは保健所以外は自費になると思います😖

はじめてのママリ🔰さん

ヘルペス、トリコモナスは症状がきちんと出てから!という事ですかね😖カンジタは性病ではないんですね😳
    先日手術検査でHIVやc型などのは検査済みです😊

• 8月18日