※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児が母乳を飲むときにむせることがありますが、おっぱいから離すとまた飲みたがる様子があるようです。心配な場合は医師に相談してください。

新生児についてです。
最近母乳上げてる時によくむせます。
心配なんですが、おっぱいから離すとケロッとした顔で飲みたがります。
心配なんですが大丈夫でしょうか?

コメント

りりー

色んな理由があると思うので、絶対これ!とは言えないですが、おっぱいの勢いが強いとかないですかね??
私はおっぱいの勢いが凄すぎて、子供が飲むのに追いつかずよくゲホゲホむせてました🤣

少し飲ませては離してっていうのを繰り返してましたよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですかね、、、?
    ミルクと違ってどのくらいの量がわからないので、すごく心配になっちゃって😂
    勢いが強いとかなら、そこまで心配しなくていいですかね?

• 8月19日
  • りりー

りりー

分かります🤣
    こんなに飲んでていいのか?!とか少なくない?!とか心配してました💦

でも体重が増えていて、元気ならそこまで心配しなくて大丈夫だと思います!

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体重計買ってなくて、、買った方がいいですかね?抱っこした感じは以前より重くなった気はするんですけど、、、
    でも元気ではあります!

• 8月19日
  • りりー

りりー

私は買ってないです!
    病院に注射行った時に測ってもらったり、ショッピングモールに行くとベビールームに置いてあるところもあるのでそーゆーところで測ったりしてました!!

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!まだ新生児で外出れないので、出た時やってみます!!!ありがとうございます!

• 8月19日