※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

生後2ヶ月の子供が寝返りをしているが、まだ寝返り返りができず、夜にうつ伏せになることを心配している。寝返り防止ベルトは考えていないが、ファルスカのベビーインベッドやベビーモニターを購入したい。専用モニターを検討中で、使用しているものやオススメがあれば教えてほしい。

生後2ヶ月の子を育てております!
最近、寝返りをしまして、寝返り返りがまだできないので夜にうつ伏せになることを恐れています…💦
ベビーベッドで寝かせていたのですが、怖くて現在は旦那と私が挟んで大人用ベッドで間隔をとり寝かせている状態です。
寝返り防止ベルトは検討して買う予定がなく、ファルスカのベビーインベッドと寝返り感知?や色んなアラートがついているベビーモニターを購入したいと考えています。
iPhoneアプリで見るタイプではなく、専用モニターがあるタイプのものを検討しているのですが皆様が使用しているものや、オススメのものがあれば教えていただきたいです!
よろしくお願いいたします!

コメント

ママリ

寝返り早いですね!

我が家では、パナソニックのベビーモニターを使っています!
動いたり、泣いたりするとアラームが鳴る設定なので、寝返りしたら気づけると思いますよ☺️(音は設定でオフにもできます)

個人的には、2ヶ月のお子さんなら、ベビーベッドの方が安全なのではないかと思います💦
間隔を空けていても、布団が顔にかかってしまう可能性がありますし、大人用のベッドは赤ちゃんには柔らかいので😉

• R

R

お返事ありがとうございます!
    寝返り早いですよね…!成長の1つでもあるので嬉しいのですが、うつ伏せの心配がどうしてもあり…😭💦
    パナソニック人気ですよね!教えてくださりありがとうございます✨️
    パナソニックモニターについて、質問を少しさせてください🙏🏻 ⟡.·
    今はまだ暑いので布団など顔にかかる心配はないのですが、寒くなってくると顔にかかってしまう心配もでてくるので、そうゆうのも感知してアラームで教えてくれるのですかね?😖
    また、アラームは大人が寝ていても気づくくらいの音になりますか🤔💭我が子は寝ていても結構動く子なので、少しの動きでも感知してその度にアラームなったりするのでしょうか?

ベビーベッドの方がいいですよね💦お子のために私たちも布団かけないスタイル寝にしているのですが、やはり柔らかいマットレスなのでなるべくベビーベッドで寝かせたいのですが…色々難しいですよね🥲

• 8月18日
  • ママリ

ママリ

お布団が顔にかかったことのアラートは特にないです!
    モニターがあるので、お顔の部分が見えるようにカメラを設置すれば、いつでも確認できますよ☺️
    お布団を手で払うことができないうちは、冬でも掛け布団は使用せずスリーパーで対応すれば安心です。

アラームの音量は調節できます。
    大きくすればまあまあの音になるので、気づけると思いますよ!

• 8月18日
  • R

R

お返事ありがとうございます!
    スリーパー!そうですね!スリーパーで温度調節しようとおもいます!
    音量調節できるのですね✨️
    分かりました!夜起きれるかが心配だったので、 パナソニック買ってみようと思います!
    ありがとうございます✨️

• 8月19日