※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

負荷試験の適応年齢や、引っ越し後のアレルギー検査について、新しい小児科で受診する際の手続きについて教えてください

卵アレルギーなんですが、負荷試験って、何歳から可能ですか??

負荷試験したい場合、アレルギー検査した病院に行って、お願いした方がいいですかね?引っ越して、アレルギー検査した小児科が遠くなり、家の近くの小児科にお願いしようかと思ってるのですが… アレルギー検査の結果用紙を持って受診すればいいんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

うちの子はかかりつけ医の紹介で大学病院に行き、一歳から始めました!

アレルギーのレベルによって、
負荷試験を普通の小児科で出来るところと、大学病院でしか出来ない場合があるので、とりあえず持っていって聞くのが良いと思います!

はじめてのママリ🔰

うちの子も卵アレルギーで、9ヶ月の頃に発覚してそこからずっと負荷試験してます!
うちは、アナフィラキシーで救急車で大きな総合病院に搬送されまして、そのままその病院でお世話になってますが、普通のクリニックでは出来ないところもあるみたいなので、聞いてみた方がいいとおもいます!

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!聞いて見ます!