※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
お金・保険

保険が満期になったらその後継続するかなどの案内って来るものですか?

保険が満期になったらその後継続するかなどの案内って来るものですか?

コメント

あちゃん

保険会社で働いています😌

連絡来ますよ☺️🤍

• りい

りい

ありがとうございます!

• 8月17日
  • あちゃん

あちゃん

なかには、満期の案内で1回電話をしただけで出なかったからそのまま放置。(私は連絡したって証拠の履歴はある)って感じの人もいるので気を付けてください🙇‍♀️

• 8月17日
  • りい

りい

そうなんですね!!気をつけます!

• 8月17日
  • りい

りい

ちなみに、死亡保険って掛け捨てが多いですか?

• 8月17日
  • あちゃん

あちゃん

積立にしてる方が多いです!
    医療は掛け捨てでもいいと思いますが、死亡保険の場合は掛け捨て勿体ないです!

死亡保険を積立にしておけば、嫌なお話ですが無くなってしまったらその保険内容の金額が貰えて、亡くならずにある程度って時には、満期で解約すれば今まで払ってた金額以上が手元に戻ってきます

• 8月17日
  • りい

りい

なるほどですね!

今ひとつはその積立で500万入っていますが子が増えたのでもっと増やしたいなと思っていまして🥺
    でも積立で貯金と思えばいいのかもですが高いよなーと💦

• 8月17日
  • あちゃん

あちゃん

もう既にやられているのですね!

そしたら掛け捨てでも欲しい分だけ安く補ったらいいと思います🍀*゜!

• 8月18日