※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へとへとのママ🤍〻〻
子育て・グッズ

新生児の目に入ったゴミについて相談です。10日目の赤ちゃんの目にバスタオルの繊維が入り、取れない状況です。充血はないが心配。経験者のアドバイスをお願いします。

新生児の目の中に入ったゴミについて。
生後10日目の子供の目の中に、沐浴後に使用したバスタオルの繊維のゴミが入ってしまってました。
夕方頃から入っており、寝てることが多いため、未だに取れていません。調べるとそのうちとれてるので、充血してないようであれば、ほっといてもいいと書いてありましたが、同じような経験された方、アドバイスお願いいたします。

今のところ、充血はしておりません。
黒目の真ん中に張り付いてしまってます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

まばたきしたり、涙などでゴミも動いて自然に目の外に出てくるので、そのままで大丈夫ですよ。ムリに取ったほうが目を傷つけたりする可能性があるので、そのまま出大丈夫です!

• へとへとのママ🤍〻〻

へとへとのママ🤍〻〻

なかなか泣かない子で、涙もあまり出ないから…ととても心配になってしまい😓
    とりあえず、自分でなんとかしないで様子を見ようと思います😣

• 8月18日
きなこ

懐かしいーーー!!!!😅
放っておいたら取れてました!多分大泣きしたときかな?
よく睫毛とかも入ってましたね〜😂

• へとへとのママ🤍〻〻

へとへとのママ🤍〻〻

初めての育児で、些細なことでもとても心配になってました😓
    数日取れない場合は、産院等に連絡してみた方がいいのでしょうか…?

• 8月18日