※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

38週の妊婦です。第二子で妊娠線がひどく、痛みもある。悲しい気持ち。他の人はどうか気になる。

38週です。
最後の最後でとてつもなく妊娠線ができてきてます。
毎日オイル塗りたくり、クリームも塗り、保湿は万全にやってきたのに
第一子の時もお腹が大きくなりやすかったですが
第二子はさらに大きいです。
しかもなんだか「ぴきぴき」と肌が引き裂かれている感覚があり、痛い……こんなの第一子にはなかった。

第一子ではへそ下に妊娠線ができたけど、
第二子ではへそ下に加わって結構満遍なくできました。
ピキピキと痛むのは、サイドです。

男の子だから前に突き出るのか……
悲しいです😭😭😭😭

妊娠線できない人もいる中で
こんなにできてしまって……
今後薄くなることはわかっていても
こんなにできてしまったら……😨😰😥

みなさんいかがですか?でしたか?

コメント

はじめてのままり

バッキバキできてますよ笑笑
体質なんで仕方ないって思ってます👌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    これ体質なんですか!
    もっとできそうだから早く産まれないかなと思ってます😨😰

    • 8月17日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    そうです!!
    どんなに高いクリームを何度も
    塗ってもできるんです😌

    ちなみに産まれてからも
    できます🥶

    • 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産まれてからもできるんですか!?
    第一子でできたやつは比較的1年経たずに薄くなりました……
    それはだいぶ悲しいです😂😂

    • 8月17日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    出来ます😭
    産後見覚えない妊娠線があって
    助産師さんに聞いたら産んでからも
    できるって言われました🥶

    • 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えええー!なぜできちゃうんでしょうか……🤔
    皮膚が引っ張られてできるものなのに……不思議ですね😂

    • 8月17日
🧸 .ᐟ.ᐟ.ᐟ

多分できる人はどんな対策をしても出来るんだと思います…
私も中期からずっと毎日ケアしてたのに1人目からスイカ模様です😅そして2人目も見事に増えてスイカ×2です😅
薄くなったといっても全然目で見て分かる程度です😭自分の体を鏡で見る度に悲しくなります😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1人目と同じ模様にはならないですねー😂
    もっと鍛えておけばとか反省、後悔でいっぱいです🥲が、体質なら仕方ない(笑)
    とりあえず産んだら頑張って痩せようと思います🫠

    • 8月17日
ぽこりん

臨月入ってから急にでき始めて、結局出産した時は予定日1週間過ぎてたのですが、全体的に広がってました笑

初期からクリームとローション塗りたくってたんですが、意味なかったです笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も初期から頑張ってたんですが無理でしたー😥
    臨月入るともう無理ですよね!
    第一子がそうでした🥲

    • 8月17日
はじめてのママリ🔰

私は1人目できなかったのに2人目かなり派手にできました😅
なぜが産後にも増えてお腹、胸、二の腕、ふくらはぎ、太ももまでできました😭
めちゃくちゃショックでしたけどもう体質だと諦めました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全身できる可能性があるんですか!
    でも頑張った証拠ですよねー🥲
    体が疲れてるからなのかなって思いました💦
    ゆっくりしてくださいね🥹

    • 8月17日
ママリ

初期からかなり頑張って、なんなら肌にかけるパック代よりもお腹にかけたパック代の方が高いくらいに頑張っていたのに、
臨月入る頃にサイドに少し出来、
お産が近くなって(40週あたりの)降りてきたと同時にバリバリバリといきました😭

妊娠線ができないとお勧めされているものは全て塗っていましたし朝昼晩の3回は必須それ以外も暇さえあれば塗っていたのに、、、

2人目30週超えたあたりでお尻?腰の下に出来てもう萎えてます🙄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは、萎えますねー😭
    でもケアしてなかったらもっときつかったのかもしれないです!!
    そしてやっぱり第二子のがすごいですよね……同じような方がたくさんおられてクヨクヨしてられんなと思いました😭

    • 8月18日