※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2週間の赤ちゃんが夜間におっぱいを拒否し、ミルクを飲むことが多いです。夜間は搾乳機で搾乳した母乳を与える方が良いでしょうか。

生後2週間ほどのママです。
完母を目指しており、今まで片乳5分ずつ+ミルク30ml(3-4時間ごと)でしたが、最近片乳10分ずつ、ミルクなし(2-3時間ごと)にしています。(母乳が何mlでているか分からずすみません、、)
日中はそれでやっていけてるのですが、夜間、爆睡していまっていると、おっぱいをあげようとしても全く口を開けず動きません。哺乳瓶だとほぼ無理矢理ですが口に入れると飲み始めます。そのため今、夜間はミルクのみ40mlをあげるという、ミルクに頼りがちになってしまっています。夜間は何をしても起きないので、完母を目指すのであれば、ミルクでなく搾乳機で搾乳したものをあげるようにしたほうが良いのでしょうか。

コメント

👧🏻👦🏻

上の子が完母でしたが、夜中起きた時しかあげてなかったです👶🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!うちの子は夜中全く起きる気配がなく朝まで爆睡しそうなので無理矢理起こすしかなさそうです😂

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

母乳量を増やすには1日8回以上の授乳回数と夜間授乳も大切と聞きますし、夜間もミルクのみよりは搾乳した方が良いのかなと思いますが、無理せず時々ミルクにも頼りつつって感じでも良いんじゃないでしょうか☺️
完母目指しているなら母乳外来で相談するのも良いと思います🙆私も先日行ってきたところです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳は溢れるほど沢山出ているのでやはり搾乳したほうが良さそうですね〜!母乳外来考えてみます!ありがとうございました!

• 8月17日