※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バナナ
家族・旦那

妊娠中で夫が急に仕事を辞め、SNSで怪しい行動を発見。夫は音楽制作で収入を得ようとしていたが、不安定な状況で夫婦関係が悪化。夫に依存しないように気を付けつつ、改善策を模索中。

長文失礼します
現在妊娠中で、上の子の育児とパートで毎日ヘトヘトな中ある日夫が仕事を辞めてきました
仕事はすぐ探すから!と言いながらもある日急に髪の色を派手に変えて帰宅し、帰りも遅い日が増えてきたなと不安に思っていたらSNSでメイドカフェの子やコンカフェ嬢と絡んでいるのを見つけてしまったためヒステリックに怒ってしまいました

よくよく話を聞いてみると元々趣味でやっていた音楽制作を収入源にするためにその界隈で音楽に興味のある方とコラボして曲をリリースするために動いていたようでした
実際に何曲か既にアップしていたので嘘では無いようです(スマホも見せてもらいましたが浮気っぽいやりとりなども一切ありませんでした)

失業手当が出ているうちは色々やってみて軌道に乗せられなければちゃんと働く事、外出する際は行き先を伝える事など約束してその場では話は落ち着いたのですがその後SNSで私のアカウントをブロックし出先は濁すことが多いです
私が怒ってしまったあとからそれとなく少し距離を取られてしまっているような感じがします
(私と子供が外出から帰ってきたらすぐ家を出ていってしまうなど)

妊娠中のメンタルで不安定な為、束縛気味になっている面はあるのかなと思い、なるべく夫に依存しないよう気を付けていますが元々夫が大好きな為つい気になってしまいます…子供も夫が大好きですし離れたいという気持ちもないです
この状態から夫婦関係を改善するにはどうしたら良いかとずっと悩んでいます

コメント

姉妹ママ

それは怒って当たり前だと思います😫妊娠中ですし、余計に不安定になりますよね。。
人様の旦那さんにこんなこと言うのも失礼ですが、そもそも具体的な収入源も決まってないのに、仕事を辞めて来るとか、家族のことをきちんと考えているのか疑問です。。
それって旦那さんからは何も相談なかったんですか?😫

前から仕事は辞めたいと思っていることとか、新しい仕事はどうしたいとか、収入源はとうしていくとか、色々具体的なことを相談してもらった上で、音楽など、やりたいことをやるのは良いと思いますが。。
もし就活も上手くいかなかったらどうするつもりなんですかね。。

私なら突然そんなことされたら、信頼出来なくなるし、離婚レベルです。依存というか、こんなことされたら誰でも心配で口を出したくなりますよ。

私なら子どももいて、今妊娠中なのに、正直、今後のことが凄く心配で不安になることを伝えた上で、距離を取るとか、出先を濁すのは辞めてほしいと言います。

• バナナ

バナナ

コメントありがとうございます
    実は夫は少し前に仕事が原因で適応障害になり休職したりしていました、その事もあり私も転職自体は否定的には考えていませんでした
    元々音楽以外にも副業をしている為収入が0になることは決して無いようですが、定職に就いている時のような安定さはやはり無いと思います
    何より毎日のようにメイドカフェやコンカフェに行っている為収入より出費の方が多いのでは無いかと不安になります

私も本人がなにを考えているのか将来の計画が分からなくて心配なのでちゃんと教えて欲しい、なにを考えているか分からないから不安になると常々言っていますが不安そうにされるのも面倒くさく感じているようです

子供のことを考えると本当にしっかりして欲しいです

• 8月17日