※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大福
お仕事

仕事で悩んでいます。農作業の仕事に興味がありますが、経験がなく不安です。経験者の方の意見を聞きたいです。

仕事のことで悩んでいます。子供が保育園に入り、私も求職活動していますが全く受からず、ある面接では「土日祝日出れない、夕方までしか働けない、残業出来ない、急に休む可能性がある。この条件じゃ全然無理ですね。先に言ってくれれば面接まで来なくても電話の時点で断ったのに。」と結構冷たく言われました。5箇所落ちて最後の面接でこれを言われ、かなり凹んでしまったんですが保育園料も高いので働かない訳にはいきません。。今、求人サイトを見ていたら、子育てママ応援中!農作業パート!というのがありました。条件がすごく良くて気になったんですが農作業はやったことがなくどんな感じかも全くわからず悩んでいます。農作業の仕事したことある方いませんか?周りでやってる人がいてどんな感じかわかる方でもいいので教えてください😣

コメント

義姉やってますよ‼

私も何度か受けてダメでへこんでましたが結果的には、自宅から5分、保育園から2分の新設の希望職種で採用指せていただきました!

義姉とあまり、話しませんが、楽しそうです
たまに、野菜頂きます(^ー^)

• 大福

大福

返信ありがとうございます!!義姉さんが楽しそうと聞いてちょっとホッとしました!いつでも休めて早退も出来て、なにより働いてる人のほとんどが子育てママだから嫌な顔されることがないって書いてあって良いことしか書いてないから逆にちょっと怖くて😅体力必要そうですよね。さっちゃマさんはどんなお仕事か聞いてもいいですか??

• 4月15日

退会ユーザー

あ、他の方のように夏場は大変らしいです😅
    ハウスなので

ハウスじゃなければ天気で左右されたりもするみたいです

私は、介護です。ディサービスです
    日曜休みです!パートです
    休み時間に授乳の為、外出の許可もとりました(^ー^) パート時間も求人の時間とは違う時間を希望しました(^ー^)

イベントの時は「お子さん連れてきていいですよ」と言われました(^ー^)

• 4月15日
  • 大福

大福

確かに夏は暑くて冬は寒いですよね💦夏は痩せられたらラッキーと思うしかない😂
    介護なんですね✨介護系は求人でもよく見かけますが時間が遅くまでのところ、平日のみ不可が多くてチェックしてませんでした!募集時間以外が通って休憩時間に授乳にもいけるなんて凄いですね😆

• 4月15日

退会ユーザー

ハロワのマザーズの人も「介護職は電話してみないと分からないんですよね。まずは、私から聞いてみますね」と言われて、こちらの希望を伝えたら面接してくださいました!
    ハロワの担当さんに感謝です。諦めてた求人だったんで、、

まぁ介護に限らず、求人とは別の希望通してくれるとこもあると思うので、気になったら、まずは問い合わせを!

• 4月15日
あゆつん

農家出身です!
農作業といっても一概に、どういう作業かは何を作ったりするかで全然違うと思いますが、汗はかきます!!体力は消耗します!!汚れます!!汚いと思う事もあると思います!!虫もいます!!
しかし、育てた野菜などが種から食べられるようになったり、体を動かしたり、季節を感じたり、良いこともあります(^^)
中腰が多くて腰が痛くなったり、でもそれってデスクワークでも猫背で背骨痛いとか書類で指切るとか、その仕事その仕事で大変なことあると思います!
まずは、どんな仕事かお話を聞くのもいいと思います♪

• 大福

大福

返信ありがとうございます✨農家出身の方からの意見ありがたいです😆何を作っているか書いてなかったんですが50人以上のパートさんがいて、かなりの敷地面積なのでいろんな種類の野菜を作ってそうですよね☺️子供を産んでから太ってしまったので体を動かす仕事で痩せられたら嬉しいと思っていました!汚いのは仕方ないですよね😣虫が苦手なのと腰痛が心配ですが😁💦凄く参考になりました。全く無知な状態で面接行くのが嫌だったので助かりました🎵

• 4月15日
キティ

工場は考えてないですか?
工場でパートですと日勤、土日祝休みがあると思いますので視野に入れてみてはいかかですか?😄ちなみに私は工場勤務です☆

• 大福

大福

返信ありがとうございます✨工場も考えました!ただ周りの工場勤務の人(数名)からおばさまのベテラン軍団が威張っていて大変って聞いて😢👂💦キティさんのところはどうですか??

• 4月16日
  • キティ

キティ

うちのとこは同じ部署にパートが6人います!年配の方が2人いますが優しく教えてもらいます!工場や部署などによるかもしれませんが…。工場ですと休みやすいかなと思います☆

• 4月16日
  • 大福

大福

明日ハローワーク行くので工場も見てスタッフの人に頻繁に出ている所か聞いてみます❗️休みやすいのが一番ですよね😣

• 4月16日
ぱん

そんなこと言うなんてひどいですね💧
サービス業とかだと、勤務時間とか休みの融通が利きにくいと思い、私は事務のパートで探しました!
今は工場の事務です。工場のパートさんや給食センターのパートさんだと、平日のみで夕方までという話をよくききます!
あとは、ヤクルト、ワタミの宅食などの配達ですかね…
ヤマト運輸も短時間勤務から積極採用してるという話を聞いたことがあります!

ベテランさんが威張っているというのは、女性が多い職場ならどこでもそうだと思います😅
パートさんが多い職場なら特に、パートさんは長く勤めますからね…

• 大福

大福

かなりハッキリと言われたので落ち込みましたがもうサービス業や土日祝日もやっているような所は絶対受けない!!と思えました👍事務良いですよね✨年配のベテランさんに嫌われるとタチが悪いと聞いてびびってしまいましたが仕方ないと言えば仕方ないですよね😅気に入られるしかない👻

• 4月16日

農業は家の畑を手伝う程度なのでよくわからないのですが、虫がとにかく苦手なので手伝いすら辛かったです😂
私は妊娠前は介護をしてました!2人目出産おわったら就活するのですが、次も介護かなぁと思ってます!私の住む地域周辺だけかもしれませんが、介護職員不足で多少は融通きく所多いですよー、それかハローワークで託児所付きの場所を探すかですね!マザーズハローワークで託児所付きがある就職場所を教えてもらえるはずです!託児所無くても子供がいる前提で取ってくれる職場も沢山あるはずです!特に病院系列は多いですね🤔

• 大福

大福

虫は私も怖いです💦💦でもゴキブリとか動きが早い系じゃなければなんとか我慢できるかなと思っています😁介護系は確かに人不足らしく沢山出てるんですが条件が合わなくて。。良さそうな所があれば募集要項と違う条件が通るか聞いてきてもいいですね☺️ありがとうございます✨

• 4月16日

退会ユーザー

私は突然視界にやって来るバッタがダメでした…😂
    意外に、土日祝出れません子供がいます残業できません!って初めからこの条件のんでくれる場所を探してます!って強気で聞くといっぱい出てきますよ🤗
    頑張ってくださいね💪

• 4月16日
  • 大福

大福

そーなんですね!!!知らなかったです!良い情報ありがとうございます✨聞いてみます😆

• 4月16日
  • 大福

大福

いきなりのバッタはビビりますね😅飛ぶ系怖いです😱

• 4月16日