※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

第一子が生まれる冬、抱っこ紐を譲り受けた場合、お礼は必要でしょうか?必要なら何が良いでしょうか?

冬に第一子が生まれます。

ベビーカーやチャイルドシートや抱っこ紐、1人目とはいえこれからお金がかかるのでなるべく安く済ませたいです。

旦那のお姉さんが去年買った抱っこ紐(ベビービョルン?の4万しないくらいのもの)使わなくなったから、使ってみる?使わないなら新しいの買っても良いだろうし
ってことでとりあえず私達に持ってきて渡してくれました。旦那はそれでも良いそうで、まだ新品を買うかお姉さん達からいただいて使うか迷っています。

もしそれを譲り受けた場合、お姉さん達にお礼はした方が良いのでしょうか?🥲
それなら何が良いでしょう?💦

コメント

mizu

我が家もほとんどのものをお下がりで済ませました☺️💦

私なら、数千円のお菓子をお返しで贈るかなと思います!!
実際にそのようにベビー用品を譲っていただいて、お菓子をお返ししたことが何度かあります✨

はじめてのママリ🔰

それで納得出来るならお下がりでいいと思います。抱っこ紐、小さい時はホントに重宝しますが1歳くらいから一回も使ってなくて高額なのに短命だと思いました😭
お礼はお菓子でいいと思います!

🍜

気にしないならお下がりでもいいと思います😌
我が家もお下がりではないですが、抱っこ紐はメルカリで買いました!

上の方達と同じくお菓子でいいと思います✨