※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳のこだわりについて理解できない。母乳が痛くて2週間で断念。完ミ育ちでも健康で、体力は個人差。母乳で育つと頭がいいとも限らない。理由がわからない。

結局母乳のこだわりってなんだったんでしょう?
(金銭面除く)

私は2週間しか母乳をあげてません。
理由は痛すぎたから、、
3500超の吸う力って最初からすごくないですか?
入院中から乳首切れましたわ、、

完ミ育ちですが、保育園行くまで熱は出したことなかったし。
保育園通い出したらどんな育てられ方しても体調崩すし、
体の強さは個人差でしかない、、
完母で育ったから頭がいいとか、そんなわけでもないし
なんなんでしょうね?
こだわる理由がまったくわかりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

なんでしょうね😅
低体重児だとミルクだと消化しにくいから、母乳の方が良いと言いますが、それ以外はママの体調に合わせて好きな方で良いですよね☺️病気もなるものはなりますよね💦

うちの子も大きくて、初めは乳首痛くて苦痛だし、軌道にのるまでシコリも出来やすく乳腺炎に怯えながら母乳育児してました😵‍💫次はミルクにしようと思ってましたが、母乳が軌道にのると、準備片付けないしめちゃくちゃ楽です😅

ちゃー

私はお出かけの荷物ないのがラクでした!ミルクでも全然良かったですが、混合は大変すぎて…まだ母乳出るしもうちょっと頑張るかーって感じで卒乳まで行きました笑

はじめてのママリ🔰

母乳にこだわっている人って今時そんなにたくさんいますか?🤔
私の周りには母乳にこだわっている人一切いないです😂

私は母乳が出たからあげてただけで、別に出なかったら出なかったでミルクにするつもりでした🍼
周りも同じ感じで、別にこだわって母乳にしているわけではなく出たからあげてるだけって感じで、軌道に乗らなかった人はミルクって感じですね!