※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メル
子育て・グッズ

ネイス体操教室の体験で楽しかったが、金額に悩みあり。習い事のスケジュールや他の体操教室も考え中。習い事の程度やおすすめも知りたい。

今日、ネイス体操教室の体験に行ってきました。(チャレンジクラス)
私としての感想は、とても楽しんでたな!体の発達に良さそうだな👍でした。
ただ、入会費と月謝だけじゃなく、年会費あるのかー💦と少し金額は思ってたものより高かったので悩んでますが。

毎週習い事始めると、お出かけできるのが日曜日だけになるなー。とか、平日保育園で、土曜日習い事だと、疲れるかなー。とか、いろいろ悩みます。
あと、ピアノとスイミングも体験予定なので、その中から1つにしたいと思っています。
でも、4歳からにしようかな、、、💦とかも。

みなさん、習い事はどの程度されてますか?(自宅保育、幼稚園、保育園かも教えてもらえると参考になります)

ちなみに、他の体操教室でおすすめありますか?
(娘があのカラフルなトランポリンに惹かれてネイスの体験に行きました。)

コメント

deleted user

うちは幼稚園なので全て平日に。
ピアノ、公文、体操やってます😌
下の子はまだ小さいのでこれからですね。

  • メル

    メル

    回答ありがとうございます♪
    参考にさせていただきます。

    • 8月17日
092159

保育園で娘が土曜の午前にネイス、午後にピアノやってます。
息子は小学生ですが、保育園のときから土曜日の午前中にネイスと日曜の夕方にロボット教室やってます。

週末に天候に左右されず身体を動かせるので気に入ってます✨

  • メル

    メル

    そうですね!雨降っても体動かせるのとても魅力です(*>ω<*)
    確かに土曜日に習い事固めてしまえば日曜日はおでかけできますもんね♡なんとかなるかな♪

    ネイスは、何歳くらいからされてますか?上達しますかね?

    • 8月17日
  • 092159

    092159

    そうなんです✨
    土曜日に集中させて、日曜日の息子の習い事も夕方からなので日曜日出かけられますし、逆に土日空いているので予定詰めるのが大変で💦

    息子が年中から、娘が年少からやってます。
    運動苦手だった息子もだいぶワッペン増えました✨(前転とか技を合格するともらえるやつ)

    • 8月17日
  • メル

    メル

    回答ありがとうございます(●'w'●)参考にさせていただきます!!

    • 8月17日
てん

うちは保育園ですが、上の子は平日は保育園の課外の体操(金曜日)と、習い事の体操(月曜日)、スイミング(土曜日)
それ以外に療育3か所(そのうちの1つはエアトランポリンのあるネイスプラスさんです)通っています。

下の子はコナミのスポーツベビー(月4回、基本土日)だけです。

  • てん

    てん


    課外の体操はお迎え前の時間帯に園内で行くので、大丈夫です。
    習い事の体操は15時過ぎにお迎えに行き、16時から、スイミングは土曜日は13時からと早い時間帯なので、大丈夫です。

    上の子の習い事は4ヶ月からベビーでやっていたので、それが比較的当たり前の生活です。

    • 8月17日
メル

上のお子さん結構沢山されてるんですね!
平日はお迎え後に習い事ですか?遅い時間でもお子さん平気そうですか??

習い事行き始めたら習慣ついてなれますかね?
体験は楽しいって言ってるけど毎週になったら行きたくないとかなるのかなーと思ったりして💦

ゆき(o^^o)

幼稚園で今、6つ習い事をしています。
運動会の課外体操の発表で年長のみ跳び箱披露があるため、かなり切羽詰まってます。

来週から土曜日で通います。

  • メル

    メル

    6つはすごいですね!!大変そうだけど、いろいろ出来ていいですね♡

    • 8月26日
  • ゆき(o^^o)

    ゆき(o^^o)

    ネイスがあるのは、車で40分はかかる隣の県のショッピングセンター。
    都内の同じ区にもあるにはあるみたいですが、電車使ってまで通わせたくないんです。
    幼稚園、家、外以外、マスクさせている子です。

    初めての土曜日の教室。
    主人に送って貰えないことにはいけないので、とりあえず2ヶ月通い続けられるのやら、、です。

    • 8月26日