※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこちゃん
妊娠・出産

葉酸の摂りすぎについて心配です。枝豆や海苔を食べ過ぎていたようで、1ヶ月くらい摂取していたそうです。摂りすぎかどうか気になっています。

葉酸の事なんですが…
ただ、好きで夜ご飯に焼き海苔2枚と
枝豆を200グラムを食べたり納豆をご飯に乗せ海苔を巻いたりして食べてました(*´ω`*)
ふっとネットを見ていたら葉酸の事が書いてあり
計算をした所枝豆100グラム葉酸が260も入っていたりで
過剰摂取してたみたいで心配です(;´д`)

やはり摂りすぎですかね?
1ヶ月くらい好きで食べてました😅

コメント

💋

あまり気にしなくて大丈夫なきもしますけど、、
むらさきさんより、断然食べてました、、、
ファミリーパックみたいな焼き海苔ぺろっと食べますし納豆枝豆大好きで食べだしたら止まんないです(=_=)
特に異常は無く育ってますから( 笑 )

  • にこちゃん

    にこちゃん

    安心しました😅
    見れば見るほど不安になってました(;´д`)

    • 4月15日
  • 💋

    💋


    枝豆とノリは、ほんとにたべだしたらきりがないですよね💪(´・_・`💪)( 笑 )
    まずそんなこと調べたこともなかったので気にもしてなかったですけど(=_=)

    • 4月15日
  • にこちゃん

    にこちゃん

    枝豆と海苔同じ日に食べた事とかもありましたか?!

    • 4月15日
  • 💋

    💋


    普通にあります!( 笑 )
    納豆、のり、枝豆、全部食べた日もありますよ(=_=)
    セブンイレブン行くと納豆巻き二つに枝豆にスモークタンがお決まりなので、、、
    セブンいくとかならず三点セットで食べてますね( 笑 )

    • 4月15日
  • にこちゃん

    にこちゃん

    私もセブンの冷凍枝豆2袋食べてました(;´д`)
    海苔も20きれくらい食べてて心配です😭

    • 4月15日
  • 💋

    💋


    いっぱい入ってるのとかポテチ感覚で食べてて築いたら空っぽです( 笑 )
    枝豆美味しいですよね( 笑 )

    • 4月15日
  • にこちゃん

    にこちゃん

    あまり気にしすぎなのかなー😅とかも思うのですが心配で仕方ないです(;´д`)


    美味しいですもんね(*´˘`*)♥

    • 4月15日
  • 💋

    💋


    葉酸値高いとなんかありましたけど、妊娠には関係なかったと思うので気にしなくて大丈夫ですよ!!!

    • 4月15日
  • にこちゃん

    にこちゃん

    安心しました(;´д`)
    ありがとうございます♥
    この心配性本当治したいです💧

    • 4月15日
  • 💋

    💋


    妊婦は誰しも敏感で検索魔で不安いっぱいですよ!!!
    みーんな仲間です!負い目を感じなくて大丈夫ですよヽ(。・ω・。)ノ💗💗

    • 4月15日
あいあい

食べ物からの摂取は表記どうり吸収できていないと思うし、過剰摂取はかなりの量なので、大丈夫だと思いますよ(^^)

  • にこちゃん

    にこちゃん

    そうだったんですね!
    確実に摂取は難しいですよね(∩´∀`∩)
    安心しました😅

    • 4月15日