※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えびちょん
妊娠・出産

トイレで茶色いおりものが出ています。お腹がチクチク痛むことも。仕事を休むべきか悩んでいます。

いつもお世話になっております(>_<)

今朝トイレにいくと茶色いおりものが。
ふくと、ティッシュにつく程度です。
出血でしょうか?
そういえば、昨日からたまにお腹がチクチク痛いときがあり、しばらく横になっていると治まる、ということが多々ありました。

現在も痛かったり痛くなかったりしてはいるのですが、動けないほどではないです。

現在、養護学校で仕事をしており、休むのも気が引けます。

茶色いおりものがあるときは、仕事はいかないほうがいいのでしょうか?(調べるとよくあることと書いてありますが。)

コメント

さっくぅ

茶色のおりものは、良くあるって言いますが、ワタシはダメでした。
無理せず休みたいとこですけど、
安静にしててもどうなるかわからないと主治医に言われ、仕事には行ってました……。

茶色の織物が続かないといいですね(;-;)

A mama♡

茶色の織物は
古い血だったり色々
言われますが、
とりあえず病院に電話をして
指示を仰いでもらった方が
いいと思います(*_*)

私も茶色の織物が出たとき
働いてましたが
仕事やすんで安静にと
言われましたが
病院に行くだけで
安心しました(T_T)

働いてるとの事なので
無理はせず
病院に連絡しましょう\(°Д°)/

♡JILL♡

茶色のおりものの場合、できるだけ安静にして、白か黄色に戻れば動いていいですよと主治医に言われました!
私は初期からよく出血があったので、またかという感じでしたが、上の子はいますが専業主婦なので、その都度できるだけ安静にしていました。
でも、痛みがある時は、受診した方がいいと言われ、内診後、止血剤と張り止めの薬を処方されました。

お仕事だと休み辛いと思いますが、痛みがあれば、まず病院に電話した方がいいと思いますよ!

たけうち

危険なのは鮮血が大量に出てしまったときなどですが、
病院受診した方がより安心すると思いますよー(^^)/

えびちょん

コメントありがとうございました!お仕事行っていたのですね!私は1日休むことにしました(>_<)根性なしですねぇ(((^^;)
病院行ってみようと思います。

えびちょん

コメントありがとうございました!
診察時間までまって先程連絡してみました。「心配なようならおいで。」とのことでした。
仕事は諦めて、1日休むことにして、病院行ってみます!
ありがとうございました(>_<)

えびちょん

コメントありがとうございました!
初めてのことで、すべて不安で(((^^;)あまり心配しすぎて、仕事に迷惑かけるのも気まずいしなぁと。
病院電話したら「心配なようならおいで。」とのことだったので、行ってみようと思います。
ありがとうございました!

えびちょん

今のところ、鮮血は出ていないので急を要することではなさそうですよね。
病院電話したら受信してもよいとのことだったので、行ってみます!
ありがとうございました!