※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開後の回復について相談です。手術後の痛みや不安、回復の過程について教えてください。

帝王切開 術後回復話を聞かせてください🥹

私は15日の夜またいで、16日のに手術終わりました!
大体AM1:00です。

その日、16日の夕方に少し歩く練習と今日尿管漏れちゃったので
とっちゃう?って言われてとりました😖

でもトイレ行くだけで、往復10分はかかるし
ベッドに戻るのも一苦労.....😥

なぜか肺活量も少なくハァハァしてます💧
肺は自律神経かも?😖
傷口だけじゃなくて、私はお腹の中も痛いです!
筋肉痛みたいなかんじ?🫠
筋肉が全部一回潰れたような例えです😥

あと胃痛と💩はまだ.....でてません!
おしっこする時も痛いです😓
深呼吸とかも痛いです🥺💔
腹巻きしてるから?

皆さんも同じ感じですか?
なんだか、回復が遅いのか?お腹の中が痛いのっておかしいのかな?😖
不安です!

3日目ぐらいから急に回復❤️‍🩹します?
術後3日目から普通分娩の方と同じぐらいに回復👌と
記事に書いてたので。
私の3日目は夜中に終わったからカウントはいつなんだろ.....


大体どれくらいで痛いけどささっと動けるようになったー!とか体験談教えてください🥹🤍

コメント

deleted user

痛くてもどんどん動くのがコツです🙆‍♀️
合う痛み止め見つかると楽ですけどね、、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    頑張ってみます!🥺

    • 8月17日
兄弟ママ

16日になってすぐに帝王切開を
したならまだまだ痛いと思います💦
それで歩いてるのはすごいと思いますよ💦

私は13日の昼に帝王切開をして
14日は1日寝てて15日は尿の管を外して少し歩いて
16日の昨日から母子同室です!

私は15日からほぼ痛み止めなしで
どうにかなって痛みに強いかなーと
思ってましたが
ママリさんは回復遅い以前に
病院すごいスパルタと思ってしまいます…💦
まだ、寝たきりでもおかしくないてますよ💦

3日後くらいには痛いですが
普通に歩いてました😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お互いにおつかれさまです😊💛


    14日のその1日が私は
    半日カウントになるんですかね😓
    息子誕生がギリギリ15日だったのでそのせいもあるのかな.....と💔16日は夜中悶え苦しみ、熱も出たり大変でした😣💧


    明日、明後日に期待して頑張ります😳👍💕

    • 8月17日
はじめてのママリ🔰

お腹の中が痛いのは、後陣痛かなって思いました。
私はガスも溜まってたので必死で出しました笑
病院にいるあいだに💩しといたほうがいいですよ!
どんなに傷口が開いてきても(もちろん開いてきませんが)病院だったらナースコールで最速でお医者さんがきてくれます。
3日目くらいから慣れてきて、動けるようになります。
退院する頃には普通に歩けます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    外から押しても痛みありましたか?🥹
    出したいのですが、勝手に蓋をしてしまってるのです🥺💔
    頑張ってオナラも出します!!🏋️
    なるほど....明日、明後日くらいから頑張ります😳

    • 8月17日