※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちゃ
妊娠・出産

産後妊娠線が痒い方、対策や痒みの落ち着きについて教えてください。産後14日で、妊娠中も痒かったけど、産後も痒くて保湿クリームを塗っても痒いです。

産後妊娠線が痒い方いらっしゃいませんか😇?

産後14日です。
妊娠中も妊娠線がとても痒くてお腹に保湿クリームを塗りたくってたんですが、産後も皮膚がたるんだせいか妊娠線が痒くて痒くてボリボリかいちゃいます😂😂

同じような方どのような対策されてましたか?
いつ頃痒み落ち着きましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

テープのようなもの貼られませんでしたか?もう傷は解放状態ですか?わたしは2ヶ月は張り替えながら3Mテープ貼ってました。

• もちゃ

もちゃ

テープは貼られなかったです。
    帝王切開じゃないから、特にお腹は見られなかったです😂

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠線と帝王切開を勘違いしてよんでました!
    妊娠線ならとにかく保湿ですね!乾燥して痒みが長引くので、かゆいとき、キュレルの保湿クリームがわたしには合ってました

• 8月17日
  • もちゃ

もちゃ

とにかく保湿なんですね🥹
    解決策わかるだけで希望見えてきました!
    今ニベア使ってるんですが、キュレルも試してみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キュレルのジェルローションよきです!

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

痒かったです!
気がついたら無くなっていました!
痒くなったらとにかくベビーローションとかクリーム塗って誤魔化していました😅
1,2ヶ月頃には落ち着いていたと思います🤔

• もちゃ

もちゃ

やはり保湿して落ち着くのを待つしかないんですね🫣💦私も落ち着くのを待ちたいと思います😁

• 8月17日