※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃー
子育て・グッズ

姉妹で習い事を統一するのは難しいかもしれませんが、差をつけたくないと考えています。皆さんはどのようにやりくりされていますか?

同姓の姉妹、兄弟、3歳差以上の方に質問です!
習い事は統一されてますか??

うちは4歳差の姉妹です。
姉は小さい頃から色々と習い事をさせてきました。
過去に水泳、親子体操、リトミック、英語、新体操を習ってました。
小学生になった今は公文(算数、英語)、トランポリン、ピアノです。

妹にも同じように色々経験させてあげたいのですが、姉との送迎の兼ね合いや性格の違いなど、同じようには無理かなーと思ってます。ただ、できるだけ姉妹で差を付けたくないです。
皆さんはどのようにやりくりされてますか?

コメント

3人ママ☆

長男次男が4歳半(学年5差)です☺️長男は今は4つ習い事してますが、次男はとりあえず1つだけで、兄と同じスイミングを習ってます🏊️
うちも兄と弟は性格が全く違うので💦兄の習い事興味あると言われたら体験いかせて合うならば行かせる…でいいかなと思っていて😅本人がやりたいと言うまでいいかなぁと思ってます🤔

• みぃー

みぃー

スイミングは一緒に習わせてる感じですか??
    5歳差だと時間帯とかズレてきませんか??

• 8月17日
初めてのママリ🔰

同じく4歳差です!
姉は習い事はピアノです。
ピアノは妹もやらせよかな?と思ってます✨
あとは保育園でやってる体操を妹は年少から習わせたいです!
やはり性格違うので全部一緒は厳しいかな?と思ってます!体験などはさせたいですが、、、

• みぃー

みぃー

4歳差だと習い事の時間帯も悩みどころですよね😓

• 8月17日