※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雨
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で体調不良で仕事休んだ。赤ちゃんのために休んでいるが甘えすぎか悩んでいる。妊娠中の辛さは普通なのか不安。

吐き出すところがないのでここに気持ちを吐かせてください。
現在妊娠7ヶ月(26w)になったのですが、昨日から少し動いただけでも お腹が張る、気持ちが悪い、恥骨痛、腰痛がある上に寝つきも悪く全然眠れないため体力的にもしんどく2日間も仕事を休んでしまいました😢
幸い、仕事は人数がいる日だったのでお休みしても大丈夫とのことでしたがそれでも職場に迷惑をかけてしまったことが申し訳なくてたまりません。
赤ちゃんと自分の体調最優先なのはわかっているんですが、このくらいの具合の悪さなら無理して行ったほうがよかったんじゃないか…なんて思ってしまいます。
赤ちゃんのためだ、と思うようにしているのですがメンタルに来て休んでいる際もずっとどんよりとした気持ちです😢
妊娠中とはこんなものなのでしょうか?
人それぞれだとは思いますが、自分は甘えすぎですか?😞

コメント

はじめてのママリ🔰

何かあったら遅いですよ?
当たり前に仕事より命優先にして下さい…😭

• 雨

そうですよね😣
    そう思うようにして赤ちゃん最優先で考えて行きたいと思います!

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

お気持ち分かりますよ😖
休みたいけど、迷惑掛けてるかもって思うと出勤した方がよかった…って、妊娠中、体力もメンタルもやられますよね😔

でも、雨さんだって、もし妊婦の方が同じ理由で仕事休んでても、迷惑なんて思わないですよね?
きっと職場の皆さんも迷惑だなんて思ってないですよ!
逆に私は妊娠中、無理して仕事して赤ちゃんやママに何か影響が出た方が迷惑だと思い、遠慮なく休ませてもらいました。上司も、責任者として仕事のせいで母子に何かあったら困るって話してました。

あと、職場には優秀な人がたくさんいるから、自分がいなくても何とかなるさ!って思うようにしてました😁
私なんて居なくてもいいんだ…ってなるんじゃなくて、いい意味で居なくていい!って感じです🤣

妊娠してるだけで雨さんは頑張ってますよ!!
甘えじゃないです😢😢
決して無理はせず、自分のできる範囲でお仕事頑張ってください😭

• 雨

寄り添っていただいてありがとうございます🙇‍♀️今のお豆腐メンタルにめっちゃ染みました。
    職場の方たちも優秀な人たちなので私はまず赤ちゃん最優先で考えて行きたいと思います!
    無理せず、自分のペースで頑張ります💪🏻

• 8月17日
ママリ

責任感を感じているのですね。
でも妊婦ってこういうものです。悪阻が終わったかと思えば再開、心身共に元気になったかと思えば不調が始まる。
無理は禁物です。私の親友は無理をして切迫早産になりました。
甘え過ぎなんかじゃないです。誰かに酷い事でも言われましたか?心配です。

• 雨

もともと妊娠前にあまり休む事がなかったので休む事に抵抗があるのかもしれません…😞
    やっぱり赤ちゃん最優先で考えて、甘えすぎなんかじゃない!精神で行きたいと思います🙇‍♀️

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

妊娠中は無理せず、ご自身の体調優先にしてください😣お腹の中で人間を育ててるんですから体調が悪くなって当然です。もし万が一何かあっても職場は責任なんて取ってくれませんし…赤ちゃんを守れるのはママだけです。

• 雨

確かに、赤ちゃんを守れるのは私だけですよね🥺
    赤ちゃん最優先!赤ちゃんのためだと思ってメンタル保てるようにします!

• 8月17日
あや

私の場合、1番大事なのは家族。その次か次の次に仕事って感じで思ってます。自分が居なくても案外会社って回るので思い詰めなくて全然大丈夫やと思います。きっと責任感の強い性格なのですかね☺️

• 雨

そうですよね、私も一番大切なのは家族です🥺
    もともと妊娠前に仕事を休む事がほとんどなかったのでそのせいもあるのかな、って思うことにしました🥲
    赤ちゃん最優先で考えて行きたいと思います🙇‍♀️

• 8月17日