※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
産婦人科・小児科

2歳2ヵ月の子供が眼科で眼瞼下垂&斜視&乱視と診断され、手術が必要か他の病院でも相談したいが、元の病院にバレるか心配。先生は厳しい。

わかる方いらっしゃったら教えていただきたいです🙇‍♀️

2才2ヵ月のこどもの黒目の位置が気になり眼科に行きました。
結果、眼瞼下垂&斜視&乱視で来月には眼瞼下垂の手術と言われました。
腕のある先生と評判で県外からも患者さんが来るような病院です。
なので本当に手術が必要ならこの病院でお願いしたいとも思いますが、
他の病院ならどんな判断をするのか聞いてみたい気持ちもあります。(ネットでは3歳以降が多い)
ここで質問なのですが、他の病院を受診してしまうと、元の病院にバレたりしますか?

とってもハッキリしている先生で、「信用できないなら二度と来るな」と言いかねない先生です。
今回受診した時も「こんな年齢になるまでなんで病院来なかったんだ。母親なのに何をしていたんだ。遅すぎる。」と言われました。(これについてはごもっともなので仕方ありません)

コメント

りんご

個人情報なので伝えられません。

• ゆ

教えていただき、ありがとうございます!

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

バレないと思います!
眼瞼下垂は即手術になるほどひどいのでしょうか(><)?
2歳半となると全身麻酔での手術になると思います。
体への負担もあるとおもうので、しっかり納得できるように他院の意見も聞いてみるのがいいと思います😊

• ゆ

眼瞼下垂なの?!
    と、私も親族も驚いたほどわからなかったです💦
    たしかに目は小さい&細めですが…

ありがとうございます!
    手術するにしても納得いく選択をしようと思います!!

• 8月18日