※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ぽにょ❤︎
家族・旦那

義母が我が子のことで干渉し、イライラしています。母乳の出が少ないことについても不満があり、吐き出したい気持ちです。

義母がストレス。

義母が今日旦那に、産まれて1ヶ月経たない我が子を
日中外に出して日光に浴びせるためにも、散歩させなさいよと伝えたらしいです。
まだ1ヶ月検診終わってないし外は暑いし日差しが強いので、病院の時以外は外に出す事はしていません。
義母が言うには1ヶ月外に出しちゃいけないのは、人に合わせちゃだめなだけだそうです。
そんな事言いながらも自分は何回も会いにきてるんです。
最近はマスクなしで、手も洗わずに子供に触りました。
私なりに調べたのですが、まだ強い日差しなどに慣れてないので、夜泣きが酷くなったりする場合もあるとか…
自分が知ってる間違ったことを旦那に吹き込み、自分の思った通りにさせようとする義母に対してイラッとします。
他にもイラッとするような言動があるので、最近ちょっとした事が積み重なっていってるのもありイライラします。
子供に会いにくるのも突然今から行きますですぐ来るし。
こちらの都合も無視です。

本当にイライラしちゃって💢
母乳が少ししかまだ出ない事に対しても
何で出ないの?みたいな事言われましたし。

愚痴になっちゃいましたが吐き出させてもらいました…

コメント

さちゃん

普通にうざすぎます😭
想像しただけでイライラします、、よく耐えてますね😭偉いです😭😭
義母だとなかなか言い返したり強く断れなかったりしてストレス溜まりますよね…

子育てなんて親(特にママ)が納得できるやり方でして、笑顔でいられることが1番だと思ってるので、きついですが無視して頑張りましょう😭

• ♡ぽにょ❤︎

♡ぽにょ❤︎

言い返せない分、イライラが溜まってしまって😭💦
    旦那もやはり自分の母親の事悪く言われるのは嫌だろうと思って旦那にも言えず💧
    偉そうに子育てに口出ししないで欲しいです😓
    私も初めての子育てなのでわからない事は自分で調べたり周りの友達に聞いたりしてやってるのに…
    「へ〜そ〜なんだ〜」で今回も話終わらせましたが、これから先もずっとこんな感じで頑張ります😭

• 8月16日
  • さちゃん

さちゃん

めっちゃわかります😭悪気があって言ってるのではなく向こうからしたらアドバイスしてるつもりなんだろうし、旦那も自分のこと育ててもらった母が言うことだからってなってるだろうしで、本当言えないですよね🥲
    ストレス限界来る前に旦那さんに言えますように😭😭

• 8月17日
  • ♡ぽにょ❤︎

♡ぽにょ❤︎

10月に遠方にある実家に里帰りするので、一旦それまでの辛抱なので頑張ります😭
    ありがとうございます😭

• 8月17日
  • さちゃん

さちゃん

実家最高ですね🥹!!ゆっくり休んでリラックス出来るといいですね😭✨️

• 8月17日
  • ♡ぽにょ❤︎

♡ぽにょ❤︎

実母なので気兼ねなく頼めるしゆっくりできますきっと🫠
    さちゃんさんもまだまだ大変な時期だと思いますがお互いに無理のないペースで頑張りましょうね✋🏻

• 8月17日
  • さちゃん

さちゃん

そうですね!思う存分甘えちゃいましょう😂🤍
    ありがとうございます!お互い頑張りましょう🙌🏻

• 8月17日
あっぷる

1ヶ月経ってない子だめですよ!免疫ないですから😣
1ヶ月検診が終わってから、1日15分程度少しずつ太陽浴びましょうって言われました。
しかも今の猛暑で外出なんて大人でも熱中症になるのに恐ろしすぎます。
手洗いしてないのに触れるのは論外です!!!
もう昔の育て方じゃないんですよ、、、
どうして見守るってことができないんでしょうかね🫠

• ♡ぽにょ❤︎

♡ぽにょ❤︎

そーですよね!?
    何を偉そうに間違った事言ってるんだろう…って思いました😓大人でもこんなに暑いのに産まれて間もない子を外に連れ出すなんて意味がわからない💦
    手洗いしてないのに触れた時は、大勢人が集まっていた所から家に帰るまでの間に寄られて手も洗わずマスクもせずでした😇

• 8月17日
初めてのママリ

無理ー笑笑
うちの義母みたいな余計なおせっかいババアですね!
自分流の考えを押し付けてくる感じ…
私も最初は違和感を感じていて嫌なことも絶えてましたが最近はもう我慢の限界で距離をこちらからおいています。
それでもたまにある義母の常識はずれな言動に腹立ちます笑
関わらないようにするのが1番ですけどね💦

• ♡ぽにょ❤︎

♡ぽにょ❤︎

普通に無理ですよね😂
    妊娠する前から違和感どころの話ではなく、本当に頭沸いてんのかなって事が多かったので覚悟はしてましたがここまでとは思いませんでした🫠w
    里帰りしない私に対して、旦那にご飯作ってもらったりするのは旦那に負担かかるから簡単に作れそうな物差し入れするねと言われ、ウインナーもらいました😇
    私の方が負担凄いの知ってますよね?って感じでした😂
    家が近いので関わりたくないけど、突撃訪問されたりするので😭
    しかも1ヶ月も経ってない我が子をBBQに誘われましたが、こんな暑い中無理に決まってんだろと思いハッキリ断りました🙉

• 8月17日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

すみませんが義母さん何歳の方ですか?笑
    新生児をBBQに?!こんな暑い日本で?笑
    正気じゃないですね笑
    何かあったらどう責任取るつもりなのか、やっとお腹から出てきてこの世を知らない、ましてやBBQも何にもわからない赤ちゃんを連れてきて何になるのか笑

里帰りして欲しいのって嫁の負担とかじゃなく、結局息子に負担がかかるから実家を頼ってください息子に迷惑かけないでくださいってことですよね!
    うちの義母も実家に帰るでしょって当たり前のように言ってきましたが、訳あって帰れなかったので、かえりませんって言ったら無理でしょ!どうするつもり?!と言われました。
    結局あんたが心配してるのは息子のことだけで私のことなんて何一つ考えてないんでしょーねー!と嫌味言ってやりたかったですが笑笑
    大っっっっ嫌いです義母!
    はやく○んで欲しいです笑
    ここまで思わせてる義母が悪い!笑

• 8月17日
  • ♡ぽにょ❤︎

♡ぽにょ❤︎

60とかそこら辺だと思いますwww
    普通に考えたら無理なのわからないかなって感じですよね😂
    流石に旦那も無理に決まってんだろってハッキリ断ってくれてましたがw

旦那に負担かかるのはわかるけど、その代わりにあなたが全てやってくれるんですか?ってなりますよね💧
    元々義母に頼ろうとは思ってませんが…

なんか人間としてどうなんだろうって思います🙉💦
    あんな年寄りになっちゃだめだなぁってw
    子供も義母に懐いてほしくないです😭
    2歳とか3歳の孫に朝からラーメン食べさせる人には子供預けたくない😭www

• 8月17日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

もっとお若いおばさんかと思ってましたがうちの義母と同じくらいのババアですね!笑
    その年まで生きてきて常識知らずの恥ずかしいですね💦

頼られたくもないし息子に負担もかけたくない結果ウインナーだったんでしょうね頭おかしいです笑

自分が義母の立場になった時、いかに嫁に嫌な思いをさせないか、考えて行動しますよね笑
    同じようにはなりたくないです!
    2歳3歳で朝からラーメンなんて大人でも朝から食べないです笑
    預けるのも嫌になりますね💦

• 8月17日
  • ♡ぽにょ❤︎

♡ぽにょ❤︎

ババァに笑いましたwwww
    私普段義母の事、裏でババァって呼んでるのでwwww

普通の安いウインナーだったので、せめて高いウインナーにして欲しかったです。笑

なんだか同じようなババァがいるんだなぁって思ったらおかしくなってきました😂

イライラがどっかいっちゃった🤣www

• 8月17日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

私もクソババア呼びです笑
    最近5歳の息子にクソババア=義母ってことバレてしまいました笑
    結構こんなババア多そうですよね!笑
    イライラしたらまた吐き出しましょうね!🤣

• 8月17日