※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

唐揚げの味付けや作り方について教えてください。唐揚げをお弁当に入れたいけど、朝作るのは大変そうで…どうしていますか?

みなさんの唐揚げレシピを教えてください😊

私自身、料理が上手い方ではないのですが、ピクニックや遊園地に行く時等は簡単なお弁当を作って持っていってます。(出先で買ったりキッチンカーで買ってもいいのですが値段が高めなのとしっかり食べられるほど量が無かったりするので頻繁には利用しません💦)

大体いつも、おにぎり、卵焼き、ちくわきゅうりやちくわチーズを詰めてガッツリのおかず系はほとんど冷食を利用しています。(つくねやとんかつや唐揚げ)
唐揚げはお弁当に入っているとテンションが上がるので出来る限りいれたいのですが、味付けが苦手なのと朝っぱらから作るの大変そうだな…と作ったことがありません😭

唐揚げって朝に作っても慣れたら楽ですか…?
揚げ焼きでも作れるのでしょうか?
それともみなさん前日の晩御飯に唐揚げを出してその残りを詰めているのでしょうか?
SNSを見てると結構お弁当に唐揚げを入れてる方がいて、みんな朝から作っているのか…と尊敬しています😌

みなさんのおすすめの唐揚げの味付け、工程を教えて頂きたいです!
よろしくお願いします🌷

コメント

はじめてのママリ🔰

私が、揚げ物料理作るの苦手で唐揚げとかは旦那に任せているのですが、下準備で氷水に鶏肉を入れています!ジューシーになるからそうしてるみたいです!

ぷに

子供の幼稚園のお弁当によくエビフライ入れてました。
唐揚げは自宅で作るときに前の日から味付けして冷蔵庫に入れといて翌日揚げてます。
片栗粉であげるとめっちゃうまいです🤤

はじめてのママリ🔰

うちの唐揚げは…
袋に入れた唐揚げ一個分の大きさの鶏肉に、醤油、チューブのすりおろし生姜、チューブのすりおろしニンニク多め、酒、マヨネーズ、小麦粉を入れて袋の外から揉んで、揚げる前に片栗粉をひとつひとつまぶしてます!
醤油若干少なめにすれば、前日の夜片栗粉以外をやって冷蔵庫に入れておいても大丈夫です☺️

はじめてのママリ🔰

塩麹とニンニクとしょうがでつけて、小麦粉&片栗粉混ぜてつけてあげると簡単で美味しいです。
前日につけて、朝あげるのでいけるかと!小さめカットにすれば時短だし、少ない油でもあげられます。
もしくは前日に挙げて当日オーブンで温めるとまたカリッとして美味しいです。

どなどな

インスタで見て、最近作ったら娘爆食だったささみで作る唐揚げです✨
ささみ5〜6本の分量です!
①お好みでささみの筋をとる
②一口大に切る
③ポリ袋に②とおろし生姜(小さじ1)おろしにんにく(小さじ1)しょうゆ(大さじ2)片栗粉(大さじ3〜4)を入れて揉むこむ→10分くらいおくと味が染み込みますが、置かなくてもOK
④フライパンで揚げ焼き

生姜やにんにくはチューブタイプ使ってます♥️ささみなので比較的すぐ火も通るし、子どもも食べやすそうです!ささみはインスタでは縦半分くらいの大きさで作ってたので切り方はお好みで✨
③の工程まで夜寝る前とかにやっておいて、朝起きてから揚げ焼きしても大丈夫だと思います🥰