※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

生理前と妊娠初期の症状の違いがわからず不安。20日に予定日で子宮の違和感や下痢があり、不安で泣きたくなる。PMS症状もひどく、結果待ち。

生理1週間前と妊娠初期の症状の違いってやっぱり素人じゃわからないですか、?ママさん方症状があった方教えてください。😭20日に予定日です。子宮がチクチクする感覚や下痢などです。特に夜中にすごく不安になって毎日泣くようになりました。何もしたくなくてお腹空いてるのにベッドから立ち上がりたくなくて夜ご飯しか食べませんでした。もともとpmsの症状が酷いので余計わからないです。でも予定日の1週間後からじゃないとちゃんとした結果が出ないので待つしかないのでしょうか。教えていただけると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は4回妊娠しましたが
4回とも腰が痛いというか違和感というか、、いつもの生理前と違うなってなってそれで検査薬してみたら陽性だった感じでした!
人それぞれ症状が違うかも分かりませんが🥺🥺

• もも

もも

腰なんですね、失礼な質問かもしれません申し訳ないです、答えたくなければ無視してもらって大丈夫です。中に出さないで妊娠したことはありますか?

• 8月16日
miyabi

生理前と妊娠超初期の症状って似てるって言いますもんね🤔💦

私は9回妊娠しましたが、そこうちの3回は妊娠した時はめまいと足裏の火照りがありました。
生理前にはこの症状はなく、妊娠したかなーと思っていたら妊娠していました⑅︎◡̈︎*
無症状の時もありました🤔

こればっかりは人それぞれですので、これがあるから妊娠してる!とは断言出来ないですね💦

• もも

もも

9回!?すごすぎます、、
    やっぱり感なんですねすごいです、

• 8月16日
  • miyabi

miyabi

1度流産をしていて、今回の子が無事に育てば8人目の出産になります⑅︎◡̈︎*

私の場合は珍しいパターンかも知れませんが、行為直後になんとかなく、これは妊娠したなーっていう直感が働く事が多かったです😂💦

20日生理予定日なら、早ければもうそろそろ反応のある時期ですね🤔排卵日にズレがなければですが…

ちなみに1番下の娘はいつもより早い段階でPMSがあって、それも酷くて…こんな早くからPMSとか勘弁してくれ…って思っていたら妊娠していました◎

• 8月16日
  • もも

もも

そうなんですね、ほんとすごすぎます、中に出さずに妊娠したお子さんはいらっしゃいましたか、?

• 8月16日
  • miyabi

miyabi

全員、中出しでの妊娠です◎
    化学流産をした時に、中出しせずだった時がありますね🤔

• 8月16日
  • もも

もも

そうなんですね、排卵日に外出し行為ってどうだと思いますか、

• 8月16日
  • miyabi

miyabi

避妊をしていない以上は可能性としてはあるかと思います🤔
    ちょっと調べて見ましたが、排卵日付近での中出しで30〜50%、外出しで20%の確率みたいですね🤔
    年齢によって確率も変わってくるとは思いますが…

• 8月16日
  • もも

もも

そうですよね、やればやるだけ率は上がるんでしょうか、

• 8月16日
  • miyabi

miyabi

排卵日を含めて、それよりも前の6日間のうちで行為回数が多い程確率は上がるみたいですね🤔
    1回で25%、2回で30%、3回以降は35%だとか。
    ちなみに、排卵日の2日前が1番確率が高く、1日前→3日前→4日前→当日→5日前の順で確率が下がってきます。

• 8月17日
  • もも

もも

そうなんですね、😿
    丁寧にありがとうございました

• 8月17日
初めてママリ🔰

私は生理予定日1週間前は胸の張り、頭痛、腰痛、太ももが痛い、あとおりものが白っぽいのが出てました!子宮が痛いのは生理前と同じ感じで痛かったです!

生理予定日前日にフライング検査したら薄ら陽性反応でて、生理予定日途中でもう一度やったらくっきり陽性反応でましたよ😊

• もも

もも

そうなんですね、、
    いつもは子宮は痛くならないので怖いです。フライング検査してみようか迷います。

• 8月16日
  • 初めてママリ🔰

初めてママリ🔰

不安なのですね💦
    フライングで出ないこともあるみたいなので、確実に結果が知りたいなら待ってみてもいいかもしれないですね💦

• 8月16日
  • もも

もも

やっぱりそうなのですね、
    やっぱり待ったほうがいいですよね。

• 8月16日
  • 初めてママリ🔰

初めてママリ🔰

検査薬もタダじゃないので、気になるかもしれないけどフライングで結果出ずまたモヤモヤしてしまうよりは、確実に結果出る時の方がいい気はしますね💦

• 8月16日
  • もも

もも

確かにそうですよね、
    覚悟決めて待ちます。

• 8月16日