※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sapi
子育て・グッズ

娘が弟を苦手としており、その理由や状況について相談しています。弟との関係改善についてアドバイスを求めています。


3歲前の子が泣くほど苦手な相手を
克服するのってしばらく無理ですかね🫣💦
※用事なければ会わないのでたくさん会うは無理です💦


娘が赤ちゃんの時から私の弟が苦手です😅
元々ほとんど泣かない娘なのに生後半年くらいから
人見知りもあるだろうけど弟だけギャン泣きです😅😅


その時に父が面白がって近づけたり
(父のことは好きで慣れてても怖いものの時は
私か実母じゃないと無理な娘です)
弟自身も見た目が子供受けしないロン毛で😂😂
あまりデレデレするタイプじゃないのも
娘が苦手な要因だとは思います😂


たまに実家で会っても1歲頃でも
「こわいー😭😭」ってギャン泣きするし
うちに弟が用事あって来た時も自分の家なのに
弟がいるリビングにしばらく入らなかったし
入ってもなるべく遠いところにいるし
この6月に祖母の葬儀やらで何日も一緒の時も
ほとんどは「〇〇くんこわいー😭😭」って泣きついて
ずっとメソメソグズグズでうんざりでした🤷‍♀️🤷‍♀️

もうとっくに人見知りもないし
もう少し小さい時でも私の親友の旦那さんとか
弟の友達が実家リフォームするのに来てても平気だし
祖母の葬儀で私の叔父とか初めて会っても平気なのに
弟がくると火がついたように泣きます…😮‍💨😮‍💨

いま実家にいてめちゃくちゃ機嫌よく遊んでたのに
弟が急に来たら「〇〇くんこわいー!やだー!」と泣いて
私にベッタリでした😅

明後日、新盆でまた集まるので
またずっとメソメソされるのと思うとめんどくさい…

赤の他人にもバイバイしたり
話しかけられても全然平気なのに
ホント人類で弟だけ無理すぎて…(笑)

コメント

ろーたす

何が怖いのか娘さんに聞いてみてはどうでしょうか??

多分私なら、めんどくさくなっちゃって、公共突破で
弟さんと娘さんを2人きりにさせて、沢山遊んでもらったりしてイメージ回復させます🤔

  • Sapi

    Sapi

    聞いても怖い!しか言わなくて(笑)
    母に電話きただけでメソメソするくらいとにかく怖いそうで😂

    2人きりなんてとても無理ですね😂💦
    そこまで仲良くなってほしい…ではないんですけど
    とりあえず泣くのやめてくれってなります(笑)

    • 8月16日
  • ろーたす

    ろーたす

    弟さんのロン毛を三つ編みとかしてリボンとか付けたら
    ちょっとはましになるのかなあ🎀笑

    そうなれば弟さんがいるときは
    何かで気を引くしか無くなりますよね〜💦

    • 8月16日
  • Sapi

    Sapi

    可愛くしてみるとウケますかね😂😂
    ロン毛なのか目つきなのか…何が悪いのか🤷‍♀️🤷‍♀️

    なるべく離れて過ごしたりするんですが
    弟が通ると察するのか逃げてきたり
    ふいにバッと振り返って警戒したりで娘も落ち着かないようです…(笑)

    • 8月16日
ままり

弟さんかわいそすぎて笑っちゃいました…😂😂😂

ロン毛が鬼ぽくみえるとかですかね?!

弟さんがめちゃふざけて遊んでくれるとかしてくれたら30分もあれば仲良くなれそうな気もするんですが弟さんがそういうタイプじゃないてことですもんね…🥹🥹

↑の以外だと、好きなもの(おもちゃやお菓子)を弟さんから与えてそこから仲良くなるとかですかね…😭

弟さん………🥹🥹

  • Sapi

    Sapi

    ロン毛慣れはしてないと思うんですが
    基本的に両じぃじともに怖めの顔だし、
    外でもいかにも…な人にも平気だったりするのでほんと謎で😂💦

    あんまりハイテンションで遊ぶタイプでは無いですがめっちゃ冷たいでもなく…🤔

    弟がたまにおもちゃ拾ってくれたりお菓子渡しますが
    ママがもらって!か受け取ってサッと逃げたりで…😂

    こんなに姪っ子に好かれないってあるのかと笑っちゃいますよね(笑)

    • 8月16日