※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママゆり
ココロ・悩み

産後のセックスレスに悩んでいます。夫との関係を再開したいけど、誘い方がわからない。みなさんはどうやって再開しましたか?

産後のセックスレスについてです。
もうすぐ6ヶ月になる息子がいます。
毎日子育てに終われ、ちょっとしたことでイライラしたり、旦那にもイライラしたりで疲れはててました。
最近は精神的にも落ち着いてきたのでそろそろ夫婦生活を再会したいなと思ってるのですが、きっかけというか誘いかたがわかりません。
今はリビングで息子と私が寝て、旦那は2階の寝室で寝てます。
最近寝室を掃除したら、一人で処理している形跡がありました。
なんか一人でさせてさしまってるのかと思ったらちょっと申し訳ないなって気持ちが沸いてきました。
昨日何気なく「そういえは妊娠中から数えたらだいぶしてないよね?」と話してみたら「お互い疲れてるからなぁ。それどころじゃないやろ?子育てで疲れてるし、仕事で疲れてるしな」と言われました。
でも、一人でしてるってことはやはりしたいんですよね、、、。
どうやって誘うか悩みます。
安定期に入ってから一度だけしたくらいでそれからしてないのでそろそろ一年になる感じです。
みなさんはどうやって夫婦生活を再開されましたか?

コメント

ahgy.m

うちは1人でも処理せず妊娠中は一度もしてませんでした。手伝う事はたまにありましたが。産後7カ月位に一度して…数えるくらいしかしてません💦
再開した時も『そろそろ試しにしてみる?』的な感じで笑いながら、縫ったのがキツかったのか凄く痛くて大爆笑な感じでした。笑

• 初ママゆり

初ママゆり

なんかこっちから誘ってスルーされたときのこと考えると思いきっての一言がなかなかいえないんですよね(笑)

• 4月15日
  • ahgy.m

ahgy.m

うちはママ友との会話を話してた流れだったんですよね〜😂今日ママ友と遊んでて話に出たんだけど…めっちゃ痛いよ‼︎って言われた。笑 って感じでした💦確かに…でもスルーされたら心折れそうですね💦

• 4月15日
  • 初ママゆり

初ママゆり

ママ友とかと話題に出てるんだけどーってな感じで話してみるのもいいかもですね🎵

• 4月15日
まろちぃ

うちは、臨月に入ってからお互い我慢していたところがあったので、産後里帰りしていたときから「お医者さんからのオッケーが出たらしようね(´v`o)♡」って2人で言ってました。なので、(痛みは相当あったけど)わりとスムーズに再開できました。

かわいくストレートに「ねぇねぇ、したいな♡しよ♡( ,,>艸<)」じゃダメですか( ¨̮ )?

• 初ママゆり

初ママゆり

やはり痛みはあるんですか?
    出産して6ヶ月経ってたら痛みはないんですかね?
    かわいくストレートにか、、、。
    照れますね(笑)

• 4月16日
  • まろちぃ

まろちぃ

正直、初めてしたときよりも痛かったです(´ω`;)半年経ってたら…どうなんでしょうね?

もし誘って断られても「そっかぁ残念☆ラブラブしたかったな(๐›ω‹๐)੭」って笑顔対応で(笑)結婚後こそブリっ子が効果的です(b'3`*)

• 4月16日
  • 初ママゆり

初ママゆり

結婚後こそがブリッコが効果的!なんか普段ブリッコしないサバサバした性格なんでその言葉になんかハッとさせられました!
    まろちぃさんのアドバイスを参考に今日の夜頑張って「たまには一緒に寝たいな🎵」って声かけて布団に入ってから抱きついて「なぁなぁ、めっちゃしたいねん🎵」って甘えてみたら成功しました☺
    アドバイスありがとうございました☺

• 4月16日
たついぬ

私も妊娠した行為以来してなくて寂しく思うこともあります😓どうやって誘っていいやら凄く悩んでます💧
うちも仕事忙しいし、今週末は風邪ひいてるから無理、来週末なら生理になりそう…で一人ムラムラしてます(笑)

答えになってなくてすいません。私も誘いかた知りたいです(。-ω-)

• 初ママゆり

初ママゆり

私も少しムラムラしてます(笑)
    旦那も多分子育てに大変なところをみて遠慮してるんだと思うのですが、、、。

• 4月15日

妊娠中はさすがになかったですが、出産後はわりとすんなり再開しました!
たしかに子育て中は寝るタイミングとかも違って難しい部分もあるとは思いますが、うちの場合は旦那が誘ってくれたのが大きかったです🌟
ちょっかい出し合ってるうちに…って感じです💦

• 初ママゆり

初ママゆり

旦那さんから誘ってくれたのはかなり大きいですよね!
    ちょっかい出さないとですね(笑)

• 4月15日
夏嫌い

分かります😢
私も安定期からしてなくて
はっきりエッチしたいー!
って誘ってるんですけど
中々…。
息子が寝てからって言っても
同じベットで寝てるから
隣でしたら起きちゃうだろうし、、
かと言って
わざわざリビングに行ってまで?
と、思うし…

本当どうやってしたらいいのか
全く分からなくて
寂しいです😢😢😢😢

• 初ママゆり

初ママゆり

はっきり誘ってるのに断られるんですか?!
    寂しいですよね、、、。

• 4月15日
  • 夏嫌い

夏嫌い

断られるというよりも
    照れ笑いみたいな感じで
    流されます。
    本当悲しいです(/ _ ; )

でも、普段は凄く仲良いし
    スキンシップはある方だと思うのに
    なんでなんでしょう。。

• 4月15日
y

里帰りから帰って来た時、旦那からもういいんだよね?って聞かれてそこから再開しました。

• 初ママゆり

初ママゆり

私は一ヶ月検診の時にもう再開していいって先生に言われたわって言ってもリアクションなしでした💦

• 4月15日
emimama

1人でしてるから=えっちしたい
ってわけではないそうですよ🤔
出したいから出すみたいな感じ
らしいです(笑)

ちなみにあたしは妊娠中は初期に
1回しただけでした😂
産後は2ヶ月半から再開しました
よ~。誘ったのはあたしから(笑)
どストレートにいいましたよ!
今日しよ~♡って柄にもなく
可愛く😱(笑)

• 初ママゆり

初ママゆり

可愛く誘ってみるのが効果的だったようです🎵
    たまには一緒に寝たいな🎵って甘えてみて、布団に入ってから誘ったら成功しました☺
    柄にもなく可愛く言ってみるもんですね(笑)

• 4月16日
kn

寝てるところが別やと
きっかけもなくないですか?😭💦
くっついたり自然に、、、
ってなかなかできないと思います💦
一緒に寝ることはできないんですか?😅

• 初ママゆり

初ママゆり

そうなんですよね。
    別々に寝てたからきっかけもなく、どうやって誘うか悩んでてふと「たまには一緒に寝たいな🎵」って言ってみたらオッケーがでて、布団に入ってから久々に甘えてみたら成功しました☺

• 4月16日