※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

里帰り中の育児ストレスについて相談です。

里帰りで悩んだ方、どうやって乗り越えましたか?

乗り越えるというほどのことではないと思いますが😢
睡眠不足もあり、余裕が自分にないのかもしれません。

帝王切開から14日目。魔の3周目なのか全然寝ずに悲しそうに赤ちゃんが泣き続けます。
母乳もスムーズには飲めなくなり、
1日600mlの手動搾乳器での搾母乳なら完飲です。
私の母親は完母派ですが、私は正直両腕が限界で、もっと量が増えたら手動搾乳器は難しいと思います。助産師さんから乳頭が深いから自動搾乳器は厳しいかもと言われました。
夜寝ない時も母親に『私の部屋に連れていく、あなたは寝て』と言われ、昼間のオムツや抱っこや搾母乳をあげるのも『ばぁばがやるー!!』と言われ、育児を奪われている感覚です。書いてると有り難い環境なのかもしれませんが、里帰りしなければ良かったのかな…とモヤモヤします。
父はこだわりが強く、やる事を色々否定されたり、『抱っこは抱き癖がつく!』など言われてます。

まとまりがなく長い文章になりすいません😵

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目は同じくしんどかったです。
退院後完母だったのに里帰りしてから母が息子に勝手にミルクをあげていて母乳をあげれず乳腺炎になったり祖父にはすぐ抱っこしたら抱き癖がつく。と散々いわれました。

最初の1ヶ月だけなんとか耐えて体が回復してからすぐ自分のお家に帰りました!
ママリさんの好きなようにやればいいんですよ!☺️
自分の子供なのであまりストレスためずに息抜きもしてくださいね

はじめてのママリ🔰

私も帝王切開です🙋出産お疲れ様でした!!新生児期間は母乳が上手く飲めず、夜泣きキツかったです!😭母が母乳派ではなかったので、夜はミルク!私は寝る!よろしく!を3日に1度ぐらいしてました笑

母に関しては、インスタの内容を共有したり、育児本をシェア(図書館行かせて借りました笑)旦那にやらせる内容でしょうけど🤣母は経験者だったので、こだわり押し付けたいけどグダグダ文句言いながら付き合ってくれました😌父は、初孫メロメロだったのでだっこ今のうちぞと言って抱かせてました😌😌

要するに、洗脳させる勢いでやって欲しい動きををネチネチ伝えました!!!産まれたら、その体力もなかなかキツイかもですがとりあえず口に出した方がいいかもです😭


結果、旦那より両親の方がめちゃくちゃ動けるので里帰り終わった方がしんどかったですが…笑