※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ザベス
妊娠・出産

妊娠線にいいとされるアーモンドオイルとホホバオイル、どちらがオススメですか?おっぱいマッサージにも使いたいですが、どちらも使用していいでしょうか?

今妊娠8ヶ月です
7ヶ月から妊娠線が出始めて少しずつ広がってきています。。

無印良品のアーモンドオイル、ホホバオイルが妊娠線にいいと聞いて試してみたいと思うのですが、どちらがオススメでしょうか?
おっぱいマッサージにも使いたいと思っているのですが、どちらのオイルもおっぱいマッサージに使用してもいいのでしょうか?

実際に使用されていた方、今使用中の方コメントお願いします🙇

コメント

りんりん

妊娠中にホホバオイル使ってました😊
ホホバオイル塗ってニベアを塗ったら妊娠線出来ませんでした🤗
やっぱりオイルなのでテカテカしますが今も使ってます♡
おっぱいマッサージには使ってなかったので助産師さんに聞いた方がいいかもしれないです😭

• ザベス

ザベス

コメントありがとうございます🍒
    妊娠線出来てないの羨ましいです😫✨
    高いクリームなどいろいろ試したのですが効果なくてクリームやめてオイルチャレンジしてみます🙆⤴
    ホホバオイルにニベアですね☀
    その組み合わせ私もしてみようと思います(о´∀`о)

次の健診の時聞いてみます💮
    貴重なご意見ありがとうございました💛

• 4月15日
ak

ホホバオイル使ってます!
今のところ妊娠線出てませんよ^ ^
夜風呂上がりに塗ってすぐは当然べったりですが、朝はさらっとなじんでます。

• ak

ak

ちなみに、ホホバオイルが原因なのかそれとも乳腺の発達が原因なのかわかりませんが、おっぱいマッサージは乳首がかゆくなったのでおっぱいマッサージでのオイルの使用は乳房周辺のみでとどめました!

• 4月15日
  • ザベス

ザベス

コメントありがとうございます🍀
    皆様ホホバオイル使用していて出来ていないのでホホバ使用してみようと思います✏
    使用感なども参考になります✨
    明日早速買いにいきます(。・ω・。)ゞ
    貴重なご意見ありがとうございました🎵

• 4月15日
  • ザベス

ザベス

おっぱいマッサージはやめておこうと思います(>_<)
    ありがとうございます⭐

• 4月15日
mmm

無印のホホバオイル使ってました!
妊娠線できませんでしたよ☺️
おっぱいマッサージは、お風呂でやってたので、オイルは使いませんでした💦

• ザベス

ザベス

皆様ホホバ使用していて妊娠線できてらっしゃらないので羨ましいです(>_<)✨
    明日早速買いにいきます💮

おっぱいマッサージ皆様ホホバでされてないみたいなので健診で聞くまではやめときます😫
    貴重なご意見ありがとうございました💖

• 4月15日
まま

無印のアーモンドオイル使ってます。夜お風呂上がりに塗って翌日のお風呂まで、なんとなくペタペタしてる感じがあります。不快ってほどではないけど暑くなってきたら使わないかも〜て感じです。妊娠線は今のところありませんが、28週なのでまだ分かりません(・・;)ホホバオイルは使ったことありませんが、ホホバオイルのほうがサラッとしてるらしいので、次はそれにしようと思ってます!

• ザベス

ザベス

アーモンドオイルの使用感や感想も知りたかったので凄くありがたいです🙆✨
    アーモンドオイルは冬向きなんですね❄
    ちくわちわわさんもホホバ試されるなら私もホホバ使用してみようと思います(о´∀`о)

貴重なご意見ありがとうございました💛

• 4月15日