※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

産後、夫の行動にイライラ。愛情はあるが些細なことで受け入れられない。夫が不満を持ち、自分も辛い気持ち。

産後から夫の些細な言動が無理になってきました。
夫は家事も育児も頑張ってやってくれるし、基本的には優しいし嫌いになったわけではないのですが、ちょっとしたことでイラッとしたり生理的に受け付けないことがあります。

例えば、
・家の中で服を着ずにパンツ一枚で過ごし、だらしない体を丸出し(ひどい時はパンツすらはきません)
・授乳中、私が動けないのをいいことに体を触ってきたり甘えてくる(くすぐったくてイライラするし危ないからやめてほしい)
・いつになったら夜の営みができるようになるのか毎日のように聞いてくる(1ヶ月検診で許可出ましたが、体力的にも精神的にもしたくないのでまだ無理だと嘘ついてます...)
などです。

ちょっとでも嫌な顔をすると、「出産してから俺への愛情が少なくなってる!」と拗ねます。
それも本当に面倒くさいです。

確かに今は子どもが1番だし、夫への愛情は少なくなってるのかもしれません。
家事育児やってくれてることに感謝はしてるし、嫌いなわけではないし、好きだなって思う時もあるし、離婚とか全く考えてないです。

こんな感情になってしまうのがただただ辛いんです。。

コメント

ぺんぎん

めっちゃ分かります!!
例えもうちの旦那さんかと思いました🤣
私も産後やみやみのイライラでもう本当に旦那さんも自分も嫌になりましたが、数ヶ月たって心に少しゆとりができたら治まりましたよ!
今思うと、心身も疲れてますし、ホルモンバランスも乱れているので、しょうがなかったんだって思ってます💦
旦那さんがいうには、性欲はどうしようもないらしいです。妊娠してからずっと我慢してくれてて、産後やっとそろそろできるかって待ち望んでたみたいです。しかし私の方はそれどころじゃないし性欲ないわって感じでした。私は会陰切開もしてたので、股が痛い、出産の痛み思い出して辛いって逃げてます🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感していただきありがとうございます😭
    育児と睡眠とるので必死なのに、夫になんてかまってられるかって感じです😂
    でも数ヶ月経ったら治まるんですね😭
    うちも妊娠中からしたいしたいってずっと言われてて、その時は出産終わったらねって逃げてましたがいざおわったら終わったで性欲無いししんどいしする気になれなくて😓
    私も会陰切開を理由にもうちょっと逃げようと思います笑

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

めっちゃわかりますーーーー
会陰切開しました?その傷が痛くて仕方ないと言ってわたしは傷見せましたw
私の場合、ケツ付近まで切れてたので旦那はドン引きしてました笑
あとは悪露も見せました!
とにかく猛アピールしました、、🤣🤣

ちなみに今も逃げ続けて産後一度もしてません😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感ありがとうございます😂
    私も今のところ会陰切開の痛みで逃げてます!笑
    もうほとんど痛くないですがまだ痛いと嘘ついてます😂
    これでどこまで逃げ切れるか...
    でもうちの場合まだこれから2人目も考えてるので、ずっとこのままでもいけないなあと思ったり🥲
    治まることを願うばかりです😭

• 8月17日
rei

女性は産後はホルモンバランスが崩れたり、体もボロボロだしで人が変わったのも同然です。旦那様はそのような変化は一切なくずっと何も変わらないので、すれ違いが起こるのは当然だと思います💦

辛いと思っているということは、旦那様を以前同様に愛しているからこそだと思います✨
それを伝えてもいいかもしれませんよ!嫌いになったわけではないのですから☺️
自分を責めずに、過ごしてくださいね🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいコメントありがとうございます😭
    ほんと、命懸けで人1人産んだ女性と、体に何のダメージもない男性とでは全然違いますもんね😂
    ちゃんと伝えたらわかってくれますかね、、
    産後は仕方ないものと考えるようにします🥲

• 8月17日
Sa-

うちの旦那と全く同じです(笑)
そこから私は旦那に身体を触られたり女として見られるのが嫌になりました。
なんなら外に肉体関係の女とか作ってと願っていました。今も。
あまりに嫌すぎて離婚も言いました。
なんで男性って産んだらハイ前に元通り☆と思ってるんでしょうねー( ⩌ ⩌ )
女性は母になるのに男性は大人から子供になるんですよねー。なんでですかねー。
ほんと産んだ覚えのない長男!!とは昔から言ったものだと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感ありがとうございます😂
    やっぱホルモンの影響なんですかね...
    なんか、理由もなく生理的に無理‼️ってなりますよね😭
    自分は何の変化もなく、こっちのこと考えずに求めるだけ求めてきてほんとイライラします😇
    産んだ覚えのない長男(笑)
    とりあえず今は自分でなんとか処理してくれって感じです😓

• 8月17日