※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユーさん
子育て・グッズ

スリングを使ったことがある方、オススメのスリングを教えてください。新生児用で首が座るまでのものがいいです。両手が使えるタイプや体への影響について知りたいです。

おはようございます(^^)
朝からすみません!スリング使ってる方オススメ教えて下さい!

現在二人目妊娠中です!
一人目の抱っこ紐はアップリカのコランビキコージーなのですが、新生児用の横抱きが使いづらく首座りまでスリングがいいなぁと思っております(^^)
使った事ある方で、スリングオススメありますでしょうか?

恐らく頭は支えなくてはいけないのだと思いますが、両手が使える物とかあるんですかね?

あと、体に悪影響?等と聞いた事もあり、実際はどうなんでしょうか?

よろしくお願いいたします♪

コメント

deleted user

子供が首が据わるまで、ミニモンキーというスリングを使っていました!
他のスリングと違って、使い方が簡単で、夫と兼用できるスポーティーなデザインが気に入っていました♪

なんとなく心配だったので、赤ちゃんの頭は手で支えていました。
スリングは窒息や脱臼などの危険性が指摘されることがありましたが、うちは特にトラブルはありませんでしたよ~。

私の場合、出産した病院の看護士さんも病院でスリングを使っていたので、スリングの購入を決めました。

ユーさん

ミニモンキー見てみたいと思います(^^)やはり旦那さんも共用出来た方が、自分が楽ですよね♪

何でもよっぽど悪い使い方しなければ、大丈夫ですかね!看護士さんも使用してるなら、安心です!
ありがとうございました(*^^*)

ひろこ◇

ババスリングおすすめです!(^ω^)
旦那と共用できるところがやっぱりいいです!デザインも色々あります♡
基本手は添えますが、両手離しても全然大丈夫ですよ。
普通に使えば悪影響とかはないと思います(^◇^;)
体が丸くなる体制がお腹の中にいるときと似ているので、安心して寝てくれますよ〜

ユーさん

ババスリング少しお値段あがりますが、安心感がありそうですね!

一人目とお出かけすると両手使えた方がいろいろと助かりますよね(TT)

ババスリングも合わせて見てみます♪ありがとうございました(^^)