※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中で子宮内膜が薄い方、hcg注射を使っている方、経験やアドバイスありますか?

pcosでhcg注射を使って妊活している方いますか?

色々と質問させていただいています🙇

フェマーラを使って妊活をしていて卵は育って自然排卵するものの、子宮内膜が毎回薄く、デュファストンを服用しています。

元々生理周期は長いものの自力で排卵もしていたため、排卵までの日数が短くなったことで子宮内膜の厚さが追いついてないのでは?と思っています(第一子は自然妊娠)

そこで、時間はかかると思いますがフェマーラを服用せず卵は自力で育てていき、卵胞チェックを病院でしてもらって育ったタイミングでhcg注射を打つ…という治療をしたいと考えています。

hcg注射を利用されている方、色々と伺いたいです!
また同じように子宮内膜が薄くて悩んでいる方、それでも妊娠した方いますか?
よろしくお願いします。

コメント

初マタ🔰

同じくPCOSでタイミング療法中です!
私はクロミッド内服→卵胞チェック→育ってたらHCG打って排卵→デュファストン内服
の流れです🥹

これで1人目授かって、今2人目も同じようにやって妊活してます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇

私の場合、元々pcosで卵が育つのが遅いのにフェマーラの服用で順調に育つことで子宮内膜が追いつかず、毎回子宮内膜が薄いねえ〜と言われます😭

pcosでhcg打つと双子の可能性は上がる、、などの説明は受けましたか?

また差し支えなければ1人目のお子さんの時は何周期目で妊娠されましたか🤰?
    お互い妊活頑張りましょう🌼

• 8月16日
  • 初マタ🔰

初マタ🔰

私は自力で卵胞が育たず薬を使って
    育ててます!
    加えて排卵も自力じゃ出来ず
    こないだは3㌢くらいの卵胞に
    なってました笑

私も内膜薄い方みたいです💦
    よく先生に言われます💦

双子の確率アップについては説明受けました!

稽留流産で休んでた期間もあるんですが
    7周期目とかだったかな…🥹
    お子にもタイミングがあるとおもって
    気長に待ちましょう🤣🤣

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

内膜が薄いとのこと、特にデュファストン以外でされている事はないですか?🤔
    子宮内膜が何センチか今度聞こうと思っているのですが、毎回言われるので不安で🫤

確かに!!お子にもきっとタイミングがありますね👶笑
    リセット確定の生理待ちでどんよりしていたので、その一言に救われました🤣

• 8月16日
もち

PCOSで不妊治療してました

過去2人ともレトロゾール(フェマーラ)&hmg注射で卵胞を育てる→hcg注射で排卵&人工授精→デュファストンの流れで授かってます
私は自力では卵胞育たないのでレトロゾールやhmg注射は必須でした

1人目の時は毎回子宮内膜薄くて、授かった周期の人工授精日の内膜は6mmでした!
また今回の妊娠は人工授精時に卵胞3つあり、実際双子になりました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇双子ママ…!ご懐妊おめでとうございます🤰✨

子宮内膜が薄かったとの事ですが、排卵後にクリニックで内膜の薄さ等確認されていましたか?
    今デュファストンは服用しているものの、排卵後は生理が来るまで通院がなく薬が効いているのか分からず😅

またお二人ともタイミングではうまくいかず、人工授精にステップアップされた形でしょうか?
    色々と質問が多くすみません😭🙇

• 8月16日
  • もち

もち

すみません、下にコメントしてしまいました💦

• 8月17日
もち

ありがとうございます😊

排卵後は排卵したことの確認のみで内膜については特に言われず「着床を助けるお薬出しますねー」でデュファストン処方、次の生理まで通院なしでした

1人目はタイミング4回✕→AIH2回目
2人目もタイミング5回✕→AIH2回目で妊娠でした
うちの場合は夫の精液所見にも問題があったのでこうなったのかなと思います

参考にはならないかもしれませんが…
私は子宮の大きさ自体が小さくて(中学生相当?)、必然的に内膜も薄かったみたいです
先生には排卵促進剤使って内因性のエストロゲンを出して子宮育てる?のを何周期と繰り返せば大きくなっていくと言われてました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やはり排卵後は通院がないのが一般的なのですね🤔

排卵促進剤にはそういった作用?もあるのですね。
    排卵促進剤に子宮内膜が厚くなる作用もあればいいのに…!笑
    ステップアップも検討していこうと思います。

まだまだ暑い日が続きますのでお身体ご自愛ください🤰🌼
    ご丁寧に教えていただきありがとうございました😌

• 8月17日
  • もち

もち

補足ですが、フェマーラは子宮内膜を厚くするって言ってる人もいますよ!
    排卵まで自然に任せる周期を試してみて比較したいですね

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリを開いておりませんでした!!!
    コメントありがとうございます。

今期は自然に任せることにしました🌱ただクリニックに行ったところ遺残卵胞があるとのことでそもそも今周期は…という感じみたいなのですが😭

• 8月21日