※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

排卵検査薬を使っていないけど、妊活中。タイミング取りに不安あり。旦那の疲労や暑さで精子の影響は?30歳と29歳。助言をお願いします。

排卵検査薬をしていないのでアプリでの大体の予測しかわかりません。今月から排卵検査薬も使用して妊活しようねと話しているのですが、生理予定日が明日のためソワソワしてどうしようもないです😭

排卵日が早まる、遅まる、なども加味してこのタイミングのとり方はどうだったと思いますか🥲?
旦那が仕事の疲れでぐったりな中結構頑張った方なのですが、今考えると3.4.5の間でもう一回くらいはタイミング取っておけば良かったのかなとモヤモヤしています…
妊活始めたばかりなので分からない事も多く、タイミングの取り方でのアドバイスを頂きたいです。

また旦那が1年ほど前に外仕事に転職し、ずっと暑い中汗だくで働いているのですが、暑い中の労働、疲労による精子の活動低下などはあるのでしょうか?

私が30歳、旦那が29歳です。
よろしくお願い致します😢🙇‍♀️

コメント

もふち

アプリの予測のみということなので難しいところですが…これが予測通りなら問題ない取り方なのではと思います!たしかに3〜5日の中でもう一回取れたらなお確率は上がったかもしれませんが、精子は3日ほどは生きられるとも言いますし🥹

たしかに精子は熱に弱いとか聞きますよね…疲れていると活動量や質に影響与える可能性も否定できないのかな、とは思います😱ただ、どの程度の暑さや疲労感で、というのは分かりませんし、まだご主人も29歳ということなので最初のうちはそこまで気にされなくてもいいのかなとも思います✨
これは私が2人目妊活をしていた時にしていたのですが、排卵検査薬と併せて基礎体温を測ることをお勧めします!その方が本当に排卵したのか分かり易いです🌸もしもう基礎体温つけられていたらすみません💦