※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

CL選びに悩んでいます。経験談や神奈川県のCL情報を教えてください。

CL選びについて

CL受診を検討しています。
不妊治療で通院するにあたり何を決め手として
CLを選んだら良いのか悩んでいます。

みなさまの経験談を教えていただけると嬉しいです!

また、神奈川県相模原市、厚木市、海老名市、伊勢原市あたりで良いCLあれば教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

関西住みなのでおすすめのクリニックは分かりませんが…

私は計3件のクリニックにかかりました。

●1件目
ネットで調べた(おそらく)1番有名な所
→待ち時間長すぎ
ずーっと同じ事の繰り返し(先生を選んで予約するタイプのクリニックの為、毎回先生が違うのもあるかも?)
結果が何も得られなかったので、自分には合ってないのかもと転院を決意
●2件目
口コミや駅近で決めたクリニックに転院
→治療方針は納得
毎回の血液検査で費用が1万〜
体外受精にステップアップを決意し、お金貯める為に一旦お休み
●3件目
転職後の為仕事終わりでも通える所に転院、体外受精で妊娠、出産
20時まで受付しているクリニックがここしか無く、選択肢の無い状態での転院でしたが、口コミも良く満足しています

こんな感じで転院しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    生活を考えた上で
    通えるところを見つけたいと思います!

貴重な体験談ありがとうございました!!

• 8月17日
にんにん🔰

不妊治療も人によってどこからが不妊治療なのか違うのですが、体外受精以降の高度不妊治療と考えてコメントさせていただきますね😊

フルタイムで仕事をしているとなかなか遠出はしにくいと思います。
相模原市なら、淵野辺のソフィアレディスクリニック。朝は9時から、夜は18:30までなので、近くにお住まいであったり仕事場が近いと良いかと思います。
同じく相模原市の相模大野の神奈川ARTクリニックは、設備が良いと聞きます。高刺激をやってくれるので、卵の個数は採れるけど金額も上がると聞きました。

私が通ったのはご希望の地域からは外れますが、新宿の加藤レディスクリニックです。私は仕事は辞めましたが、年中無休(ポイント高いです)で遅くまでやっているので続けながら通院する方も多いです。私はやるなら1番可能性が高そうなクリニックが良いと決めました。新宿まで遠かったですが、仕事を辞めていたので急な予定も気にせず通院できたのは良かったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

初めてCL受診をして検査等も行うと思います。
    なので、全て1箇所でできるところが良いのかなと漠然とですが考えていました。
    時間的にはフルタイムですが、
    午前中早朝パート、午後、在宅みたいな感じで働いていて、
    シフト制です。
    今後の状況次第では仕事を辞めることも考えています。

新宿も電車1本で行けるので通えない範囲ではないです。

金額等も考慮して考えたいと思います。

貴重なお話ありがとうございます!

• 8月17日
  • にんにん🔰

にんにん🔰

グッドアンサーありがとうございます😊
    人工授精も考えているなら、ソフィアか神奈川ARTになります。加藤では体外受精からの治療になります。私の友人は、地元でタイミングと人工授精してダメだったら、加藤に行くと思います(私が勧めたので)。そういうやり方もありですよ。検査はある程度はどこでもできるのですが、少なくとも、風疹の抗体検査は地元で受けてください‼️補助で無料で受けられたりするはずです。

神奈川ARTでは高刺激(たくさん卵が採れるが体の負担も大きい可能性がある)、加藤では低刺激(採れる卵は少ないが体の負担も少ない)という方針です。私は加藤で1〜3個で、受精しなかったことはないです。まぁ、どちらも良い点も欠点もあると思います💦

私が加藤をオススメする理由の一つにアプリでの決済が出来るようになったのもあります。お会計無しで帰れちゃいます〜

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

またまた詳細をありがとうございます!
    旦那とも相談して慎重に決めていきたいと思います!

アプリ決済便利ですね😳
    それは魅力的なすぎます!
    そのあたりも含めて検討したいと思います!!!

• 8月17日
na31🔰

相模大野駅の神奈川artsで2人授かりました。先生が2人なので、いつも同じ先生が良かったので私は合っていました🥰
保険適用外治療で高かったですー🫣
でも1回の採卵で4つ。2人授かれたので、私にはストレスが少なく良かったです。
高刺激だと採卵数多くなるのかな…arts通ってる友達も1回の採卵数は少ないです。人によるのかな🤔
子連れダメなので、待合室には子どもいないです。クリニックきれいですが、待ち時間は長いー。あとクレジット使えなかったです🥲

私がここにしたのは、成功実績がかなり高く仕事帰りにギリギリ受付出来たからです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貴重な体験談ありがとうございます!
    保険適用外なのですね…
    そこでは保険適用内の治療は無かったですか?
    それでクレジットも使えないのは少ししんどいですね…

でもやっぱり、実績良い方がいいなと思うので、検討したいと思います!!!

• 8月17日
  • na31🔰

na31🔰

いまは、保険適用なはずです😆私が治療開始したのがまだ適用外だったのと凍結卵したのが適用前だったので、保険が使えなかっただけです☺️

クレジット使えなくても、皆さん金額聞いてから下ろしに行く人ばかりなので気にならなかったです😆保険適用になったから、現金もそんなに高くないのでは?🤗

合うところが見つかると良いですね🥰

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今調べたら保険適用内でした!
    相模大野なら通いやすいので一つの選択肢になりそうです!

貴重なお話ありがとうございます☺️

• 8月17日