※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食時の飲み方について、ストロー飲みを初めて試してみた結果、自分で吸えるようになりました。ストローマグを買うか悩んでいます。コップ飲みとの使い分けや口の使い方についてアドバイスをお願いします。

離乳食時にコップ飲み練習していましたが
まだまだ難しそうなので
今日初めてストロー飲みしてみました。

125mlのベビー麦茶のパックを使用し
しばらく練習して後半は口横から少し
こぼしながらですが自分で吸うようになりました。

まだ出来るようになると思わなかったので
ストローマグを購入していません💦
しばらく今日と同じようにパックで練習が良いか
マグ買ってやらせた方が良いか悩んでます💦

みなさんどのように進めましたか??
またコップ飲みとストロー飲みは
どのように使い分けていますか??

ストローとコップと離乳食のスプーンと哺乳瓶
口の使い方がいろいろ混ざって
分からなくならないのでしょうか?🤔

コメント

nana

パックでうまく飲めるようになったら購入でも良いと思います🫶

我が家は離乳食時は必ずコップで、それ以外の水分補給はストローマグ、と使い分けてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    口からこぼさなくなるまではパックで練習の方が良いですかね🥺
    だらだらこぼす訳ではなかったのですがたまにタラタラ〜とあふれてます🥹
    やはりそれが良いですよね!
    離乳食時以外の水分補給はどんな時にどのくらい飲ませてますか??

    • 8月16日
  • nana

    nana

    吸えてるならもうストローマグでもいいかもですね🫶

    生後6ヶ月の頃は、授乳もまだ回数あったので、あまり他の水分補給はさせてなかったです!
    ただ、今の季節で生後6ヶ月だったら、汗かいてるなーって時にあげてると思います🧐

    今はもうストローマグ置いとくと勝手に飲んでます😂

    • 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あまりパックのストローの細さに慣れてもあれかなと思ったり明日には忘れてるのかなとも思ったりで😂

    家でも冷房かけていても動いて少しおでこ汗ばんでる時あるのでその時とかですかね!
    勝手に飲むの良いですね🥹
    自然と自分で持つようになりましたか?今日パック触ろうともしたかったので🥺

    • 8月16日
  • nana

    nana

    ストロー飲み出来るじゃん!と思ってコップばっかしてたら、ストローの存在を忘れたようなことはあったので、定期的に試した方は良さそうです😂

    そうですね!あとは寝起きとか、、!
    自然とでした🫶

    • 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    離乳食時はコップ!他はストロー!で徹底しちゃいます😂
    うちも自然と持つようになるの楽しみに続けてみます!
    ありがとうございます☺️✨

    • 8月16日