※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

不妊治療中で、右と左の卵について排卵するか心配。タイミングはホルモン注射後4日間。

最近不妊治療始めました。
黄体機能不全と、卵巣機能不全です。半年ほど前に稽留流産してから2人目がなかなか授かれないので、通院始めたところ上記診断されました。
先月の卵管通水検査も異常なく、今回はデュファストンを服用して、卵チェックしてからホルモン注射してもらっています。
疑問なのですが、右にとてもいい卵がありますと言われ、左にもまぁまぁいい卵があると言われたのですが、注射をした場合どちらかが排卵するということでしょうか?それとも、どちらも排卵するのでしょうか?

タイミングはホルモン注射を打った翌日から4日間のタイミングと言われたのですが、遅くないか心配です。

コメント

真鞠

私もクロミッド、ホルモン注射、デュファストンでタイミング法してましたが、タイミングは注射の翌日と指示されていました🙋‍♀️

最初は私も「翌日じゃ遅くない?」と勝手に考え、自己判断で当時タイミング取ってたのですが授からず😅

その後先生の指示通りに翌日タイミングとったら妊娠しました🥹

やはりお医者さんの話を聞いておくべきだったと思いました👋